現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月13日更新

グアム旅行なら外せない!6つのおすすめ非日常スポット

1137 views

グアムって、日本から近くて、簡単に訪れられて嬉しいです。そんな気軽な旅行で、日常を忘れられるような素敵なスポットを教えて下さい!

(大学2年生 女性)


 

グアムは日本から3時間半で行けるという手軽さが魅力の1つです。
今回は日本では見られない、あまり体験できない、「非日常」を楽しめるスポットを6つご紹介いたします。

 

イナラハン



 

スペインの三代目総督のキロによって開かれた村が海沿いに広がるエリアです。
1800年代後半のチャロモ人(ミクロネシアのマリアナ諸島の先住民)の教会や居館(オールドハウス)などが点在しており、
現在は大半が歴史保護区になっています。

また、こちらではサンゴ礁で囲まれた天然の海水プールもあり、観光客はもとより現地の方も多数訪れる場所となっています。

プールの中はとても穏やかなのに、リーフの外では荒波がきているという光景は何とも不思議で楽しいです。



画像出典:イナラハン 天然プール

 

シーウォーカー



ピティ湾にてシーウォーカーが体験できます。
水が入ってこない特殊なヘルメットをかぶり、海底をお散歩することができます。

このヘルメットは、下さえ向かなければ水が入ってくることもないので、なんとお化粧もそのままOK!
メガネやコンタクトも装着したまま水の中に入ることができますので、魚が見えなかった・・・なんてことにはなりません。

もちろん、お散歩なので泳げなくても大丈夫です!



画像出典:http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/a/10913/images

 

ファイファイビーチ



 

タモン湾一の透明度と言われるプライベートビーチ!
現地の陽気なスタッフが出迎えてくれます。もちろん、日本人スタッフもいるのでご安心を!
こちらでは素敵なビーチはもちろんのこと、バックにはグアムの緑豊かな大自然が広がっています。

バーベキューやジャングルツアー、鍾乳洞探検、古代チャモロ遺跡のラッテストーンの見学など、1日だけでは物足りないくらい遊び尽くせます!

グアムに来たら毎回訪れるというリピーターも多いこのビーチ。こちらは絶対に外せないポイントです!



画像出典:http://www.faifaibeach.com/taikan.html

 

イパオ ビーチパーク



 

ヒルトンホテルのすぐ近くにあるイパオビーチパークは人が少なくてのんびりできます。

なんといってもオススメはシュノーケル。
こちらは無料でシュノーケルができるのはもちろん、パンを投げると魚が集まってくる光景に胸がワクワクしてしまいますよ!
足が着くところでも魚が見られますが、サンゴ礁のところは特にオススメ!

色とりどりの魚たちを見たら癒されますよ~!



画像出典:https://www.visitguam.jp/guide/detail.php?id=4

 

スリングショット



 

バンジージャンプは世界どこにでもありますが、なんとこれは逆バンジー!
下から上に時速160kmの速さで、一気に70mの高さまで上がります。
そこから落ちる爽快感ともスリルともいえない体験に、アドレナリンが全開になるはず!

この大興奮の楽しみ方は2通り!昼間だけでなく夜間も楽しめちゃいます!
ぜひ、お試しあれ!



画像出典:http://www.slingshotguam.com/japanese/

 

ウエスタンフロンティアヴィレッジ



 

西部の荒野、ガンマンになってみませんか?ウエスタンスタイルで実弾射撃が体験できます。
銃自体はワイヤーでつながれていて、的方向以外は狙えないようになっていますし、常に側にはインストラクターがいるので安心・安全!

日本ではまず、味わえないので体験してみる価値あり!



画像出典:ウエスタンフロンティアヴィレッジ

 

 

いかがでしたか?
同じビーチでもツアーに入るとまた違う感動が味わえます!
それ以外でも遊ぶところ満載のグアム!一生の宝物になること間違いないです!
非日常をEnjoyしてくださいね!

2014年8月13日

written

by もちもち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop