現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

食欲の秋♪思いっきり食べて、楽しんでも体型も維持できる秘密とは!!

1349 views


秋は美味しいものが多くてついつい食べ過ぎてしまいます。こんな私でも体型を維持できる方法があれば教えてください。(大学1年生・女性)

 


スリムな女性


© taka - Fotolia.com


秋になると美味しいものがたくさん登場します。


ダイエットのために我慢しても我慢しきれない…


気候も過ごしやすくて益々食欲が増してしまい、飲み食いが止まらない、


夜更かしも止まらない…なんてこと日常茶飯事になってしまいますよね。


そうなると、翌日は“むくみ”が止まらない…ということに。


でも本当に、楽しみを我慢して体型維持だけする必要があるのでしょうか?


やっぱり両方手にいれたいですよね!!



 

むくみの原因は暴飲暴食だけではありません、普段の生活環境にもよります。


ではどうやって、楽しい秋の生活を維持していきましょうか…



 

むくみの原因は?



人間の体は成人で約60%の水分からできています。


暴飲暴食、水分や塩分の摂りすぎからもむくみを引き起こしますが、


老廃物が身体から排出できないとむくみの原因になります。


老廃物が残っている状態で水分を控えてしまうと、更にむくみを悪化させてしまいます。



 

また仕事などで立ちっぱなし、座りっぱなしなど同じ姿勢や作業を続けたり、


疲労や寝不足、不規則な生活などもむくみの大きな原因になります。



 

むくみのタイプ



むくみには、大きく分けて2種類のタイプがあるようです。



『一時的なむくみ』と『病気からくるむくみ』。

 

一般的には女性特有の『一時的なむくみ』がほとんどのようですが、


そのままにしておくと大変なことになってしまいます。


たるみ、シワはもちろん、肥満、健康にも問題が発生してしまいます。



 

では、どうやってむくみ症から解放されるのでしょうか?



 

原因を考えると、生活を規則正しくし、運動も適度に行い、


リンパマッサージなどを定期的に受けることがむくみ解消に繋がりますが、


100%必ずこの生活を続けることはこの現代社会…とても難しいですよね。



 

特にむくみが出やすくなる主な原因の


お酒やおつまみなどを食べた翌日にあります。


これは前日に塩分を摂り過ぎた為、むくんでしまうです。


食塩に含まれている成分ナトリウムとカリウムが関係してるんです!



 

ナトリウムを過剰摂取してしまうと、体はその濃度をさげようと水分を吸収しようとします。


このとき、細胞内に過剰に水分をため込んでしまい翌日むくんでしまうんですね。



 

必要なのはカリウムを摂取すること



上記で説明した通り、


ナトリウムを体外に排出してくれる働きをしてくれるのがカリウムなんです!


カリウムを働きによってナトリウムの濃度が下がり、余分な水分が排出され、


結果むくみが解消することができるんです!



 

しかしこの「カリウム」だけを日々の食事だけで補うのは難しいのが現状です。


そこでお勧めなのがデトックスサプリメントです!


今世の中には色々なサプリメントが存在しますが、


その中でも今大注目のデトックスサプリメント【ピュアエサラ】をご紹介します!



 

デトックスサプリメント【ピュアエサラ】の効果



1日たったの3粒で体調を整えてくれます。


このサプリメントには塩化カリウム(海水等に含まれている成分)、


同様の作用をもつカリウム(パセリやほうれん草等に含まれる成分)が


多く含有されている自然の成分です。



 

デトックス効果があるので、


水分代謝を促進するので体中のむくみを解消し、


ダイエット効果も期待できるので体型維持の大きな助けにもなります。


その他美容成分もたっぷり含まれているので、お肌もツルツルに。


美容効果にも大きな効果が期待できます。



 

自分の生活に気を遣いながら、サプリの力を十分に借りて、


食生活、仕事、遊びに、秋の夜長を十分に楽しんでみてはいかがですか?



 

ピュアエサラについて、詳しくはこちら!


http://ybo.sma-clsys.info/?m=aG0222

2014年6月17日

written

by campus-magazine


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop