現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

趣味探ししてる人必見!今ブームのオトナ女子になれる習い事5選

7953 views

これといった趣味がないので習い事をはじめてみたいです。女性に人気の習い事を教えてください!(大学3年生・女性)


 

オススメの習い事

© chihana - Fotolia.com

学生は勉強、サークル、バイト…と、結構忙しい!


しかし社会人になると、意外とオンとオフがハッキリできるものです。


そしてオフの時間を単に楽しむだけではなく、「女子力アップ」になる習い事をするのがオトナ女子。



 

そんなオトナ女子達に人気の習い事を5つ紹介します。


趣味探ししている人必見!そうでない人も、これを読んでオトナ女子へ一歩近づきましょう!



 

1. ヨガやピラティスでリフレッシュ!



 

身体や心の疲れを取るため、美しいボディラインを手に入れるために人気の習い事です。


最近ではオシャレなスタジオも増えて通いやすくなっています。



 

ヨガはリラックスを目的とし、ピラティスは体力づくりを目的としています。


誰かと競い合うのではなく自分のペースで出来るのが魅力です。



 

2.英会話・語学でスキルアップ!



 

外国の取引先とのやりとりや、会社での公用語が英語化など、もはや英語は必須な時代です。


就職活動の際にTOEICの点数が必要な企業もあるかもしれません。



 

TOEICの点数が昇格に影響する企業も増加中です。


2020年東京オリンピックでの、英語ボランティアを目指す方も多いようです。



 

3.料理教室で女子力アップ!



 

「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されました。


その影響もあり、お料理教室がさらに人気を集めています。


お料理が上手だと女子力は大幅にアップなイメージがありますよね。



 

日本最大の料理レシピサイトCOOKPADも料理教室をはじめ、注目を集めています。


入会金や月謝が不要で、1回ごとの料金だけで利用できる事や、COOKPADの認定講師の自宅で習うのが特徴です。



 

その他にも、スターバックスやタリーズではコーヒーセミナーが開催されています。


パン教室やお菓子教室も根強い人気があり、料理教室=花嫁修業では無くなってきているようです。



 

4.話題のポーセラーツ



 

初めて耳にする方もいるかもしれません。


ポーセラーツとは、真っ白な磁器をキャンバスにして、好みの転写紙を貼り付けていくハンドクラフトです。


絵が苦手な方でもシールを貼るだけなので簡単です。



 

「美人百花」などの雑誌にも取り上げられ、女性芸能人にも人気があるそうです。


ポーセラーツの教室はまだ少ないですが、体験レッスンを3500円~受講できます。


食器だけでなく、シャンプーボトルなどの雑貨でも楽しむことが出来ます。


出来上がった作品が実用的な所が人気の秘密です。



 

5.自分で出来たら安上がり!ネイル教室



 

ネイルが好きで始めるオトナ女子も増加中です。


お店でネイルをすると2000~3000円はかかるでしょう。


しかし自分で出来れば好きな時間にお金もあまりかけずに綺麗になれます。



 

派手すぎない綺麗な爪は、人に好印象を与えます。


そしてネイル教室と言っても、種類は様々で、趣味程度~プロのコースが存在します。


頑張ればネイルの資格取得&ネイリストになれる事が魅力です。



 

隙間時間を利用した「女子力アップ」をするオトナ女子が増加中です。


それは単に「モテたい」「結婚したい」「誰かに負けたくない」という理由ではありません。


自分を高めたり、可能性を広げる「自分磨き」をする女子こそ、「オトナ女子」です。

2015年4月6日

written

by window


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop