現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

モテる男になる!女性が好きな体型の作り方

3093 views



自分の体型にコンプレックスがあります。。。女性にモテるような体型を作るにはどうしたらいいですか?(大学2年生・男性)






 

女性の好きな体型の作り方

© Artem Furman - Fotolia.com

 

薄着の季節は、洋服を着ていても体型がより目立ってしまいます。


ダイエットやトレーニングなど、体型を気にするのは女性だけではありません。



 

男性だって、自分を好きになれる体型、女性にモテる体型に憧れるものです。


今回は女性の支持を得られる、モテる男の体型をいかに作るか、ご紹介します。



 

 

今の自分はどんな姿か知ろう!



 

さて、いざモテる体型と言っても、男性にそれを教授する資料はなかなか少ないものです。


それは男性が女性に求める体型以上に、


女性が男性に求める体型には多様性があるからです。



 

また、体型というのは身長や骨格といった自分ではどうしようもならないものから、


体重やスリーサイズ、フォルムといった自分で変化させられるものがあります。



 

シェイプアップしたり、鍛えたりといった手段は


理想とするスタイルがわかれば、行動に移せるものです。


まずは鏡の前に立って自分を観察しましょう。



 

服を着た状態から、普段人に見せる可能性のある露出度(上半身裸や水着など)、


そして裸を見てみて、自分の体のバランスを知りましょう。



 

 

女性の好みを研究しよう!



 

前述した通り、女性が求める男性の体型は人それぞれ、かなり違いがあります。


ほっそり痩せたスマートな体型が好きな女性、筋肉隆々で勇ましい体型が好きな女性、


少しお肉の残る柔らかな体型が好きな女性、本当にさまざまです。



 

自分はどんな女性からの需要があると嬉しいのか、を考えてみて


目指す目標を定めましょう。



 

 

主観ではなく客観的な目を持とう!



 

自分の体型を把握し目標を決めたら、次に目標を具体化、数値化しましょう。


現在の自分の体型と目標との差を見定め、目安を作ります。



 

決まっていて変えようのないもの(身長など)を基準に考えていきます。


目標とする体型に近い有名人がいれば、そのバランスを参考にするのも有効です。



 

男性芸能人やアスリートは身長や体重を隠さず公開している場合も多いので、


自分に近い身長の人を参考にしたり、身長が違っても対比やバランスを見たり、


よりイメージしやすいものにしていきましょう。



 

BMIの求め方



BMIとはボディ・マス・インデックスの略で体格指数のことです。


『体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)』


上記の方法で算出されます。



 

肥満度を調べることに用いられ、22が標準とされています。


18.5~25が標準内なので、それ以下であれば痩せすぎ、


それ以上であれば肥満ということになります。



 

容姿についての体型だけでなく、健康の指標にもなりますので


一度自分の状態を調べてみましょう。


標準の体重は『身長(m)の2乗×22』で求められます。



 

SHRの求め方



SHRは肩幅と尻周りの比率を求めるものです。


逆三角形の体型かどうかを調べることに用いられます。



 

『肩周り(cm)÷尻周り(cm)』


上記の方法で算出されます。理想は1.3とされています。


肩幅を求められるのは男性の体型に特有なものです。



 

知っておけばどのパーツを鍛えるべきかの理解に繋がりますね。



 

WHRの求め方



こちらは腹周りと尻周りの比率を求めるものです。


引き締まったお腹、お尻は男性であってもセクシーに見えます。



 

『腹周り(cm)÷尻周り(cm)』


上記の方法で算出されます。



 

女性の理想は0.7と言われていますが、男性にはあまり求められる数字ではありません。


ただし、1.0以上は肥満に値する数字となります。


太り過ぎた体型を求める女性は少数派なので、健康のためにもチェックしてみましょう。



 

いざ行動!



 

自分の体型を客観視し、また具体的なイメージや数値が見えてきました。


ここまでくれば、あとは行動するのみ。



 

最初に書いた通り、“モテる体型になること”を教授する資料は少ないものの、


筋肉トレーニングや食事法、生活改善については


女性へのダイエットなどの情報よりもはるかに、男性への有用な情報が溢れています。



 

ここまでの“自分が目指すモテる男の体型”を考察する工程が完了した今、


残りは目標に向けて行動していくのみです。



 

一人ひとり立てた目標が異なるので、行う方法もそれぞれですが


行動の中で、どんな目標でも毎日欠かさずしたほうがよいことをあげます。



 

・目指す有名人の体の写真を見てお手本にする。


写真の顔の部分は不要です。


顔をなくすことで自分の姿と目標の体型を重ねてイメージすることができます。



 

・記録しなくてもよいので体重計に乗る。


 記録簿をつけなくては、となると体重計に乗ることも面倒になってきますので


 取り敢えず一日の中で体重計に乗るタイミングを決め(入浴後など)


 毎日乗って量り、確認することが大切です。



 

・自分を褒める。


 体型の変化は、他人にはなかなか気付かれにくいものです。


洋服をまとっていればなおさら。


評価というものは人のやる気を導く重要な要素なので、他人から褒められるまでは


自分で自分を褒めてあげましょう。



 

 

モテる男へと自分を磨くうちに、自然と自分のことを好きになっていくことができます。


自分に対して肯定的な考えを持つことで、体型や容姿だけでなく


存在感や雰囲気にも影響が出てきます。



 

自分自身を見直して、モテる男を目指してくださいね。

2015年4月6日

written

by ひたち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop