現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月24日更新

【学生カップルあるある】お金がなくても楽しい!究極の節約デートプラン7選

79934 views

彼女ができたのは良いのですが、毎回のデートにお金がかかってしまって困っています…。お金を使わずに楽しめるデートプランを教えてください!(大学2年生・男性)




節約デートプラン


© Syda Productions - Fotolia.com









はじめに

お金のない学生カップルにとってデート代はばかになりません。



映画館で映画を観て、カフェでお茶をして、洋服を見て回ってプレゼントして、夕方になれば夕飯を外で食べて帰る…。




そんなデートを日常的にしていては、いくらバイトで稼いでも到底足りません。



だからといって会う機会が少なくなるのはお互い悲しいもの。



そこで、お金を使わなくても愛が深まる節約デートを7つご紹介します。




お金を掛けないと楽しめないとお思いのあなたもぜひお試しください。







1.公園デート



公園はどこにでもあって無料です。大きいお洒落な公園でも小さな町の公園でも、ふたりでおしゃべりをしているだけでも、遠くに行かなくても楽しいことに気が付けば2人の愛が深まります。


色々な人たちが他にもいるので話題にも事欠かないし、すいていたら童心に帰って鉄棒やブランコをしてみるのも楽しいですよ。



最近は写真も気軽に撮れるので、二人のアルバムを作成すれば立派な思い出の1ページです。




さらに、公園ならではのことでは楽しく遊んでいる子供たちや家族連れを見ることで2人の将来像も意識できるおまけ付きです。




次のデートは晴れた日に公園に行ってみてはどうでしょうか。








2.お散歩デート



お店に入ったりしなくても、2人で街歩きをしていれば、ショーウィンドーや道行くひとなど話題も豊富だし、お互いがどんなものに興味があるかをもっと知ることができます。


歩いている間は道行く人はいれど2人きりなので、何でも話すことができたりします。


一日中歩いていなくても、目的地を決めて最後はそこで食事という風にするだけでも、一日何件も喫茶店をはしごしたりするより経済的です。



また、街を散歩する中で気になるお店を見つけたら2人でぶらりと立ち寄ったりすることもできるので、とても楽しいお散歩になるのではないのでしょうか。








3.おうちデート



どちらかが一人暮らしなら家でのんびりするのが理想的です。自宅に入ればその人の趣味や性格がいくらでもわかるし、呼んだ側もそれに応じてくれることでの安心感が生まれます。二人きりになれるし、食事も自炊すれば節約できる上、将来一緒に暮らすシミュレーションもできます。



今まではあまりわからなかった相手の性格や一面もわかるかもしれませんね。








4.カラオケデート



歌うのが好きな人なら最高だし、そうでなくても平日のパック料金などを利用すれば格安で二人の時間を過ごせます。


どんな歌が好きかで相手の嗜好もより知ることができたり、歌っている姿はお互いに魅力的に映ります。


周りは騒がしいですが、極端な話まったく歌わないでフリードリンクのある個室喫茶店として利用するカップルも多いです。



二人きりで個室なのでイチャイチャできて楽しい時間も過ごせるのでオススメです!








5.漫画喫茶デート



カップルシートのある漫画喫茶が殆どなので、ふたりで自宅のようにくつろげます。


会話はひそひそしなければいけませんが、インターネットを一緒に見たり、お互いの好きな漫画をまわし読みして感想を話したりできます。


なによりくつろいでいる時間を一緒に過ごせる彼氏彼女は理想的です。


カップルでゆっくりと漫画を読みながらのデートもいいですよね。








6.ファミレスデート



ファミレスでご飯やおやつとドリンクバーを組み合わせたセットを頼めば、空いている時間帯ならけっこう長居できます。座席もソファでテーブルも広かったり、隣とも仕切られているので2人きりの感覚でのんびりおしゃべりできます。


時々追加注文しながらなら、お昼からおやつまで通して利用して、結果的に何件もはしごするより楽だしお得です。



低価格で長居できて楽しい時間を過ごせるところが魅力的ですね。








7.オンラインデート



若干変り種ですが、スカイプやLINEの無料テレビ電話が一般的になったので、テレビ電話しながら一緒にご飯を食べたり、ネットの動画を会話しながら鑑賞したりして一緒の時間を過ごすカップルが増えています。


これだと、交通費も、場所代も一切かからないので究極の節約です。遠距離のカップルでもまったく問題がなく、忙しい日でも無理なく会えます。










おわりに



いかがでしたか。



本当にお似合いのカップルは、どこで何をしていても楽しいもの。




そして何も特別なことのない日常が心地よいもの。




なんでもないところに幸せがあることに、気が付けるのではないでしょうか。



常に無理をして負担になってしまうよりも、ぜひ気軽にたくさん会える節約デートをお互いに提案してみてくださいね。

2016年8月24日

written

by taniyan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop