現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月6日更新

既読無視…好きな男性からLINE・メールの返信が来ない時の対処法

73122 views

普通にやり取りしていたつもりなのに、なぜか相手から連絡が返って来ません・・・。もしかすると嫌われてしまったのでしょうか?不安です。(大学1年生・女性)

スマートフォンを見る女性






© miya227 - Fotolia.com


連絡の手段が手紙や電話といったものから、LINEやメールといったレスポンスが早い手段が多くなった昨今、




それまでのペースで返信がなくなるだけでも、気持ちが落ち着かなくなります。


相手に言った内容が文章として残るので、何度も読み返したり悪いところはなかったか、確認してしまうものです。




今回は好きな男性からの返事が来ない時の対処法をご紹介します。




一晩経ってから違う話題を振る。


雑談をしていて連絡が返って来なくなったのであれば、その話題に飽きてしまったのかも知れません。




全く違う話題を、時間を置いてから送ってみましょう。




その時放送している番組のことや、新しく出たお菓子など、「今伝える価値がある」ことと「ネタが重くない」ことがポイントです。




内容は彼の興味に沿った内容にしましょう。




そうすることで彼に興味があることが伝えられますよ。




安否を気遣う内容を送る。




用件のある連絡に返信がない時は、相手が返信できない状況にあるかも知れません。




体調などを気遣った内容と、返信はできる時で構わない旨をもう一度連絡しましょう。




さりげない優しさが好きな男性へのアピールにもなります。




ただ、心配しすぎると母親か!となってしまうので、初めは軽めのメッセージを送りましょう。







眠る前に連絡する。


相手が寝落ちしてしまった可能性も、突然用事ができた可能性もあります。


毎日よく連絡している相手であれば、「今日も話せて楽しかった!眠くなっちゃったから寝るね、おやすみ。」




くらいのフランクな連絡を送っておきましょう。


おやすみの挨拶をする関係ほど、親密さを表すものはありません。




おやすみの連絡が来ることを好きな人の当たり前にしてしまいましょう。







寝て起きてから連絡する。




一度夜を越えれば、それまでのことはリセットされたと考えて思い切って「おはよう。」の連絡をしてみましょう。

眠る前に連絡する対処法に同じく、日常の挨拶をすれば親しさが増します。

前日に返信がなかったことなど気にも留めていない体でいることが大事です。







電話をしてみる。




「メール(LINE)でやり取りしてたら、声が聴きたくなっちゃった。」と思い切って電話してみましょう。

返信がないから電話したのではなく、声が聴きたいという別の用事があって電話した、と添えるのを忘れてはいけません。



もし繋がらなければ、留守電などは残さず上記台詞と、大した用ではないので折り返しは要らないことを




メールかLINEで送りましょう。




会ってから様子を見る。




連絡が来なくなった後に会う予定が立っていれば




(学校で会う、既にデートの約束をしているなど)




それまで待ち、会った際の様子を見ましょう。




気まずそうにしていなければ、




それはただ相手が連絡のずぼらなタイプなだけである場合もあります。





気にしない。




究極の対処法ですが、連絡が返って来ないことを気にしない、という方法もあります。




男性にはマメでない人も居ますし、連絡の頻度=好意でない人も多くいます。




相手は返信していないことに対して、気にしていないのです。


そうであればこちらも気にする必要はありません。




嫌われてしまったのでは?と悲観せず、次にやり取りした時にどんな話をするか




楽しみに待っておきましょう。


男性自身に訊いても、女性に訊いても、男性は女性よりも連絡の細かくない人が多いようです。




メールやLINEといった、文章化しなければならない手段であればより面倒になったり億劫になったりしがちです。


好きな人だからただやり取りしたい、返信が欲しい、という思いならば返しやすい内容を送ることに普段から気をつけましょう。




質問でない連絡や用件でない連絡、会った時に話せばすむ連絡は返信しなくてもよいリストに入ってしまいやすい内容です。




また、イエス、ノーの二択でなく、考えを尋ねられたり、気持ちをきかれたりする内容が不得意な男性も多く存在します。


連絡が返って来ないことは嘆かず、いつもと変わらぬふうに接すれば重たい女になってしまうこともありません。




メールやLINE以外でもコミュニケーションを取り、好印象を与えるように努めましょう。

2016年9月6日

written

by ひたち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop