現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月19日更新

台湾旅行はカップル旅行にもぴったり!2人で行きたいおすすめスポット7選

11184 views

彼女が台湾旅行に行きたがっているのですが、どんな観光名所があるんでしょうか?(大学2年生・男性)


 

はじめに



台湾旅行は日本のすぐお隣で格安ツアーもたくさんあったり、気軽に訪れることができる海外で、カップル旅行にもぴったりです。ここでは2人で行きたい台湾旅行のおすすめスポット7選を紹介します。

 

士林夜市



台湾の旅行の醍醐味はなんといっても食。台北市内は夜になるとあちこちに夜市が出現し、いろいろな屋台料理を日本の半額以下の物価で楽しむことができます。食べたい屋台料理がたくさんあるので、2人でシェアしながら食べ歩きができる夜市はオススメです。

中でも士林夜市は故宮博物館からもアクセスがよく、夜市自体が大きな建物となっているので迷いづらくてオススメです。

食べ物の他にも激安の雑貨や怪しいキャラクターグッズなど、お土産選びもできるので台湾に行ったらぜひ訪れたいスポットです。



出展:旅々台北.com

 

淡水



台北中心部から地下鉄で50分くらいのところにある、川沿いの港町といった雰囲気の街です。絶好の夕日スポットは台湾のカップルにも大人気です。ぜひ日没の時間に合わせて訪れて、屋台の料理を食べながらのんびり2人で夕日を眺めましょう。

お洒落なカフェやレトロなレンガ造りの建物もあり、橋がライトアップされたり日没後も楽しめるロマンチックな夜景スポットです。



出展:photo1.ganref.jp

 

九份



台北中心部からバスで2時間くらいの、山にある古い炭鉱の小さな街です。階段と赤いちょうちんのレトロな風景がジブリ映画の「千と千尋の神隠し」の町のモデルになったとも言われていて世界中から観光客がやってくる観光地です。

夕方薄暗くなってきた頃に赤いちょうちんが点灯するので、それまでは景色の良い茶楼で台湾茶を2人でのんびり飲みながら景色を眺めて待つのがいいでしょう。



出展:Wikitravel

 

変身写真館



台湾をカップルで訪れたらぜひ挑戦したいのが変身写真館。格安で、中国風、映画スター風の衣装とメイクアップをして、ステージセットのような背景で写真をとってもらうことができます。恥ずかしがらずにカメラマンの演出どおりに映画スターになりきりましょう。

帰国後に郵送でアルバムが届きますが、デジタルでさらに大幅に演出された仕上がりにますます驚くことでしょう。



出展:4travel

 

北投温泉



台北から地下鉄で30分ほどとアクセス抜群ながら、郊外ののどかな雰囲気を感じられる立派な温泉です。


日本の温泉とは違い、全部露天風呂で、水着を着て入るスタイルなのでカップルで一緒に入浴できます。



台湾の老若男女と一緒にのんびり入浴していると、懐かしいような新鮮な気持ちになります。



出展:台北ナビ

 

小龍包レストラン



台湾料理といえば小龍包ですが、一番有名なディンタイフォンの他にも美味しいお店がたくさんあります。

溢れる肉汁は日本で食べるより断然ジューシーで何種類も食べたいので、2人でシェアしてたくさん食べましょう。時間があれば複数食べ比べてもいいでしょう。



出展:台北ナビ

 

西門



台湾の若者のファッション最先端の町で、日本の渋谷・原宿といった雰囲気です。


女の子のショッピングに最適で、お洒落なのに日本よりずっと安くてうれしいものから、ちょっと不思議なセンスで笑ってしまうものまでたくさんあります。



カップルでショッピングを楽しむのがオススメです。



出展:台北ナビ

おわりに



台湾は気軽に行ける上に、カップルで楽しめるスポットが台北周辺に盛りだくさんです。


日本人にも親切で、日本語が通じることも多いので心配事もなく2人で楽しめるのでオススメです。

2014年8月19日

written

by taniyan


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop