現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月19日更新

はちみつレモンが大好きなあなたへ!もっと楽しむレシピ10選

2526 views

はちみつとレモンの組み合わせがとにかく大好きなのですが、この美味しさを料理にも生かせたりしないでしょうか?(大学3年生・女性)


 

はちみつの甘さとレモンのすっぱさが絶妙なはちみつレモン。


水で割ってジュースとして飲んでもおいしいですが


デザートや料理にアレンジしてもイケるんです。


はちみつレモンを使った、新しいおいしさをご紹介します。



 

 

わらびもちのはちみつレモンかけ



 



出典元・レシピ http://cookpad.com/recipe/2684839

 

わらびもちといえば、きな粉をまぶして黒蜜をかけていただくのが一般的ですよね。


でも、きな粉や黒蜜の代わりにはちみつレモンをかけると


全く違ったデザートができあがります。



 

夏にはしっかり冷やして食べたいですね。

 

 

はちみつレモンゼリー





出典元・レシピ http://recipe.foodiestv.jp/recipe/21501.html

 

白ワインを使った、ちょっと大人風味のはちみつレモンゼリー。


アイスクリームも添えて、ひんやり感も抜群です。


さっぱりしたい時にはぜひ試してみてください。



 

 

フレンチトースト





出典元・レシピ http://cookpad.com/recipe/2649889

 

はちみつレモンはフレンチトーストとも相性抜群。


シロップの代わりにはちみつレモンをかければ


いつもと一味違ったさわやかさが楽しめます。



 

 

カップケーキ





出典元・レシピ http://cookpad.com/recipe/2643642

 

はちみつが入ってコクのある生地と、ふわっと香るレモンが


満足感を与えてくれるスイーツです。


デコレーションにも凝って、かわいく仕上げてみるのもいいですね。



 

 

なます





出典元・レシピ http://cookpad.com/recipe/2449821

 

お酢をレモンに、砂糖をはちみつに置き換えることでできる一品。


よりさわやかななますが楽しめます。


和食にも合いますが、洋風料理のサラダや付け合せとしても活躍しそうです。



 

 

スペアリブのはちみつレモン煮





出典元・レシピ キューピー3分クッキング

 

はちみつレモンを使った、がっつり系な和食レシピ。


はちみつでお肉はやわらかくなり、レモンの風味が食欲を増進させます。


夕食のメインの一品としてどうぞ。



 

 

ぶりのレモンはちみつ照り焼き





出典元・レシピ http://www.pokkasapporo-fb.jp/recipes/detail-36.html

 

肉料理にも合うなら魚料理にも合うはず!


こちらもはちみつレモンを和食に使ったレシピです。


はちみつによって照りが増し、つややかです。



 

 

シャーベット





出典元・レシピ みんなのきょうの料理

 

食後のお口直しにもぴったり!


レモンの皮を器代わりにして、見た目にも楽しいシャーベットです。



 

材料は水とはちみつとレモンだけ。


はちみつレモンを味わい尽くしましょう。



 

大学芋





出典元・レシピ http://cookpad.com/recipe/635352

 

ほっこり大学芋にレモンの風味がベストマッチ。


レモンの風味でたくさん食べられてしまいます。



 

さつまいもの食物繊維とレモンのビタミンCが摂れるので


体にも良さそうです。



 

 

はちみつもレモンも、それぞれ単品でもいろいろな料理に使えますが


あえてふたつを合わせて使えば、ひとつの調味料として、さまざまな活躍をしてくれます。


はちみつレモンを常備して、いろんなレシピにチャレンジしてみてくださいね。

2015年3月19日

written

by ando


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop