現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月25日更新

チーズを使った簡単おしゃれな前菜レシピ7選

1085 views

チーズが大好きなので、チーズを使ったレシピが知りたいです!(大学2年生・女性)


 

チーズは、その作り方の違いから、実にいろんな種類があります。


フレッシュ系、青カビ系、ウォッシュ系などなど。



 

そのままつまんでも充分おいしいチーズですが


ほんのひと手間をかければ、更においしくいただけます。


今回は、簡単にできるのにおしゃれなチーズの前菜レシピをご紹介します。



 

 

 カッテージチーズと数の子の前菜





出典元・レシピ  http://recipe.foodiestv.jp/recipe/16355.html

 

数の子のプチプチとした触感が楽しい一品。


チーズ、トマト、ハーブとの組み合わせも抜群です。



 

レシピ作成者のコメントにあるように、シソを使えば


より和風な味わいが楽しめます。



 

 

リコッタチーズの生ハム巻き





出典元・レシピ  http://cookpad.com/recipe/1669403

 

リコッタチーズを生ハムで巻くだけのお手軽な前菜。


オリーブオイルをかけて、おしゃれに仕上げましょう。



 

ちなみに、リコッタチーズは牛乳とお酢を使えば


自宅でも簡単に作ることができます。



 

 

味噌漬けチーズ





出典元・レシピ  http://cookpad.com/recipe/2039552

 

味噌もチーズも発酵食品なので、その組み合わせは相性抜群。


濃いめの味付けでお酒が進みます。



チーズの種類を変えれば、また違った味わいが楽しめます。


合わせる野菜も、いろんな種類を試してみたくなりますね。



 

 

りんごとクリームチーズ





出典元・レシピ  http://cookpad.com/recipe/1652325

 

りんごに黒胡椒?


いえいえ、クリームチーズが間に入れば


ワインによく合う、おいしい前菜になってしまいます。



 

りんごとクリームチーズ、黒胡椒の色合いもおしゃれです。


デザートとしてもさっぱりいただけますよ。



 

 

ふわふわカプレーゼ





出典元・レシピ  みんなのきょうの料理

 

定番のトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼを新しい食感で。

 

使う材料は一般的なカプレーゼとほぼ同じなのに


チーズとトマトをそれぞれミキサーにかければ、ふわふわに変身。


アイデアが光るレシピです。



 

 

モッツァレラのおかか醤油





出典元・レシピ  みんなのきょうの料理

 

モッチァレラチーズといえばトマトとの組み合わせが定番ですが


こんな和風な食べ方もあるんです。



 

少ししょっぱいおかか醤油が、さっぱりとしたモッツァレラチーズに


とてもよく合います。



 

 

 千切りポテトのカリカリチーズ焼き





出典元・レシピ  http://cookpad.com/recipe/1676255

 

とろとろのチーズとカリカリのじゃがいも。


間違いなくおいしい組み合わせです。



 

青のりが、風味、色合いともに良いアクセントになっています。


見栄えよく、おしゃれに盛りつけていただきましょう。



 

 

 

長い歴史とともに、世界中で広く親しまれるようになったチーズ。


チーズの種類や歴史を少し学ぶだけでも、その奥深さを知ることができます。


種類豊富なチーズを使ったレシピの可能性は無限大です。



 

おしゃれなレシピで食卓をいろどれば、チーズのおいしさを更に楽しめます。


仲間が集まる時には、お酒とともにチーズをつまめば


会話も盛り上がること間違いなし。


ぜひ、試してみてください。



 

2014年8月25日

written

by ando


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop