現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

ギリシャのおすすめ観光スポット10選

782 views

ギリシャへ旅行に行こうと思っているのですがパルテノン神殿以外におすすめのスポットがありましたら教えてください。(大学2年生・女性)


神話のイメージが強いギリシャ。

世界遺産も多く保有する、ギリシャの観光スポット10選をご紹介いたします。

 

①アクロポリス(アテネ)



世界遺産のひとつ。

ギリシャを訪れたら、ぜひ行ってみたいのが、こちらのアクロポリス。

高台に作られた、壮大な神殿跡の大きさに、息を呑むことでしょう。

博物館もあり、発掘された彫刻など、貴重な資料を鑑賞することができます。



公式 http://www.acropolisofathens.gr/aoa/the-acropolis/

ユネスコ

トリップアドバイザー

 

②へファイトス神殿(アテネ)



最も保存状態の良い、古代寺院の一つ。


他の遺跡の建造物や建物には劣化が目立つ中、へファイトス神殿においては彫刻などが鮮明に残っており、古代ギリシャの世界観を身近に感じることができます。



公式 http://odysseus.culture.gr/h/2/eh251.jsp?obj_id=6621

トリップアドバイザー

 

③ビザンチン博物館



キリスト教に影響された、数多くの作品をはじめ、たくさんの歴史的資料を保有している博物館です。

ギリシャを訪れたら、ぜひ鑑賞に訪れてみたい博物館です。

 

  

公式 http://www.byzantinemuseum.gr/en/

トリップアドバイザー

 

④イロド・アティコス音楽堂 (アテネ)



2世紀に建設された、優美な建造物で、5000人もの人を収容できる、音楽堂。

大富豪イロド・アティコスが、その建築費を寄付して建設されたといわれている。


現代でも、コンサートやオペラなどが上演され、観客を集めている場所です。この場所でぜひ、鑑賞してみたいですね。



GTP http://www.gtp.gr/TDirectoryDetails.asp?ID=80171

トリップアドバイザー

 

⑤プラカ(アテネ)



アクロポリス遺跡の麓にある、繁華街。

レストランや、お土産やさんが並び、夜はこの街から、アクロポリスの美しい夜景を見ることができます。



画像出典

 

公式 アテネ観光協会 http://www.thisisathens.org/

トリップアドバイザー

 

⑥デルファイの考古遺跡(デルフィ)



世界遺産のひとつ。

山の中腹に建築されている、古代遺跡。有名なデルファイの神託がなされた場所。

神域であることを、感じられる遺跡です。

   

公式 ユネスコ

トリップアドバイザー

 

⑦デロス島



こちらも、世界遺産のひとつ。

ギリシャの港から、クルーズ船で40分ほどの場所にあるエーゲ海に浮かぶ島。

古代ギリシャでは、聖地とされていた島で、ヘレニズム文化の宗教的・芸術的・商業的な中心地として栄えていました。


そのため、数多くの遺跡が残っています。

 





公式 ユネスコ

トリップアドバイザー

 

⑧古代オリンピア(オリンピア)



世界遺産のひとつ。

古代オリンピックが開催された、オリンピック発祥の地であり、その名が現代にも引き継がれている。

現在も、競技場跡が残っており、聖火台跡と思われる遺跡見られるため、非常に感慨深い気持ちに慣れる場所です。

  

 

公式 ユネスコ

トリップアドバイザー

 

⑨アスクレピオスの聖地エピダウロス(エピダウロス)



紀元前330年くらいに建設された、古代ローマの劇場。

1万5千人もの人を収容できるこの劇場は、音響効果がとてもよいことで有名です。

博物館や、他の遺跡もあり、古代の人々の暮らしをイメージしながら、観光することができます。

    

公式 ユネスコ

トリップアドバイザー

 

⑩エーゲ海



エーゲ海には、大小合わせて、なんと2500もの島々が存在しています。

一部は、トルコ領ですが、大部分がギリシャ領の島。

古代は、様々な文明が栄え、中世もヨーロッパとアジアを結ぶ中継地として栄えました。

エーゲ海を旅する場合、クルーズツアーがいくつもありますので、行ってみたい島を決め、クルーズ船で島々を廻ると、便利です。





Visit Greece http://www.visitgreece.gr/en/greek_islands/northeastern_aegean_islands

トリップアドバイザー

 

神話の国、ギリシャ。

その神聖な遺跡たちを、ゆっくりと時間をかけて、散策してみたいですね。

 

2015年4月29日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop