現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

そろそろネタ切れの彼女の誕生日、今年は「旅行」のプレゼントで決まり!

16700 views

今度彼女の誕生日なのですが、もう定番のプレゼントは全部あげてしまって…(大学3年生・男性)


プレゼント

毎年、プレゼントを選ぶのも大変です。

長い付き合いになれば、誕生日にクリスマス、ホワイトデー…イベントばかりでもうあげるものがない!

しかも日常のデートもマンネリ化していませんか?

そんなカップルには旅行がおすすめ。

旅行なら二人の思い出になり、非日常を楽しむことが出来てリフレッシュもサプライズもできます。

女子は旅行好きですから喜ばれること間違いなしです。

 

 どんな旅行が喜ばれる?



日帰り旅行もいいですが、出来れば一泊お泊り旅行。

お泊りすることでテンションも上がりやすいですよね。

彼女の誕生日前日に出かければ、夜中の12:00、彼女の誕生日へと日付が変わる

その瞬間を一緒にお祝いすることが出来て、ロマンチック度も200パーセント!

宿泊する施設にお花やケーキを準備してもらうのもいいですね。

サプライズが苦手なら、宿泊施設に相談してみましょう。

最近は誕生日プランなどもあるので、誕生日をキーワードに宿泊施設を検索するのも手です。

準備する時間やお金が無くても出来る旅行プランもあります。

ネットでリサーチが可能なので、条件を絞って検索してみて下さい。

 

旅行先では何すればいい?



 

泊まりとなると、時間がありますのでどこに行こうかも迷うところです。

でも、毎年マンネリになっているプレゼントより遠出をして彼との思い出を作ることに彼女は満足するはず。

あまり詰め込み過ぎず、2日間で2、3か所のスポットとランチや軽食を食べるところを少し調べておけば、彼女も当日協力してくれます。

最初のデートではありませんから、二人で作り上げる旅行でいいのです。

また、旅先での計画も彼女に事前に話しておけば彼女も行きたいところや食べたいものをリサーチするはずです。

旅行は行く前の準備も楽しいものなので彼女に話して二人で計画すればその時間もまた楽しい思い出となります。

 

避けた方がいい行動



何も考えずにとりあえず出発!というのは男同士だけにして下さい。

女子はノープランで旅行に誘われたら、ちょっとイラっとしますし、誕生日なら特に「私の誕生日なのに何も考えてないの?」と険悪ムードになりかねません。

日帰りではなくお泊りを予定している場合、一番やってはいけないことは、決して当日まで秘密にしておかない。

旅行先での詳細は秘密にしておいたとしても場所や宿泊することは伝えておきましょう。

女子にはそれなりの準備がありますので、彼が本気のサプライズを計画し、当日いきなり泊まりになっても、女子には急に泊まれない事情や「泊まるなら言ってほしかった」とサプライズ失敗になりかねません。

せっかくの彼女の誕生日。

彼女が楽しく、うれしい気持ちになることを優先して考えて下さい。

 

これらを踏まえたうえで旅行を計画し実行すれば、これから先もずっと二人の間に語りつがれる楽しい思い出になるはずです。

旅行のいいところは長期にわたって楽しめるところ。

計画をするときのドキドキ感と、旅行当日のワクワク感と、帰ってきてからの思い出に浸るウキウキ感。

いつまでも記憶に残るプレゼントです。

今年はぜひ、身近な「物」ではなく二人の距離を縮める「旅行」を。

2015年3月16日

written

by yy


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop