現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

これだけは押さえたい!着回しに必須な小物アイテム5選

846 views

毎日いつも違う服、というわけにはいかないので、着回しを考えたいです。同じアイテムを使っていても印象を変えられるような、便利な小物ってありませんか?

(大学2年生 女性)


 

お気に入りのトップスもいつもと同じ着こなしをしていませんか。
例えば、あなたがいつも着用しているそのTシャツをあなたは何パターンの見せ方で着まわせていますか。
夏になれば、どうしても身薄になるので、Tシャツも1枚だけになりがち。
そこで、その1枚のTシャツを5パターンの表情で着飾ってくれる必須アイテムを見ていきましょう。
夏場のTシャツ以外にも秋冬のコーデでも役立つと思うので、是非みてみてください。

 

1.ストール



画像出典:Amazon

やはり、シンプルなTシャツも、タンクトップも、ストールがあれば、色々な表情をみせてくれるのではないでしょうか。
とくに、夏場はタンクトップやキャミソールなど肌の露出が多いアイテムには紫外線対策としても、肩から羽織るだけ。
夜はエアコンの効いた室内でもアウターを羽織る際にも、Vゾーンをしっかりとカバーしてくれる万能なアイテムだと思います。
大判の物でも、自分の体型や身長にあわせてサイズや柄を選ぶと良いと思います。

 

2.アクセサリー(ロングネックレス)



画像出典:Amazon

1つは大事なシンプルなアクセサリーを持っておきたいもの。
アクセサリーをするときしない時で、同じTシャツ1枚でも表情を大きく変えてくれます。
画像の様な、シンプルなロングタイプのもので、ネックレスにもできて、ブレスレットにもアンクルレットにも出来るものもあります。

コーディネートの幅が一段と広がるので是非、1つは持っていてはどうでしょう。

 

 

3.スカーフ



画像出典:Amazon

最初にストールを紹介しましたが、スカーフ(シルクやサテン地の生地幅が小さいもの)も必需アイテムではないでしょうか。
まず、首に巻く事ができます。次に、首に巻いて、首元からインナーの中に入れて着用するコーデもあります。
今は、女性であれば、ぐるぐるに丸めて頭に巻いてカチューシャ風リボンにも出来ます。
また、バックなどに飾りとして結ぶだけで小ぶりのバッグもスカーフがなびいて綺麗です。
そして、スタイリストさんの中では、ジャケットなどの胸ポケットに入れてハンカチーフとしても使用する事があるようです。
小ぶりで、艶感のある生地だからこそ、色々なシーンで活用できるこれまた万能アイテムではないでしょうか。

 

 

4.クリップ式ブローチ



画像出典:Amazon

ブローチは小物の中でも、活用度の高いアイテムではないでしょうか。
裏が、ピン式のものもありますが、クリップ式が色々なアイテムに活用できます。
蝶ネクタイ型デザインのものであれば、シャツにネクタイとしても使用できますし、
女性だとヘアアクセとしても使用でき、ハットなどにもつけるとお洒落。
もちろんバッグやストールなどにも活用できます。

 

 

5.サングラス



画像出典:Amazon

最後は、定番のサングラス。
上の画像の商品も実はサングラスなんです。というのも、室内では透明フレームですが、
室外で温度が変わると、レンズが段々と色を変えていくという、偏光調光レンズというもので、
サングラスの役割もする便利アイテムなんです。

画像出典:Amazon

2つ持ち歩かずにも、1つだけでまかなえる便利アイテムです。

 

 

いかがでしたでしょうか、便利小物アイテムも進化して、さらに活用方法を広げ便利になっているのです。
是非、お気に入りの便利小物を抑えて、自分のコーディネートの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

 

2015年4月29日

written

by futurep


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop