現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

女子旅にも!青春18きっぷで恋愛成就の出雲大社、仁摩サンドミュージアムを巡る

3561 views

 女子3人で女子旅をしたいと思っています!女の子が楽しめそうな旅行プランを教えてください。(大学3年生・女性)


 

大学生だった頃、青春18きっぷの旅を何回もしました。


これがあればJRの在来線に乗り放題です。



 

今回はこのきっぷを使った


女子旅にもおすすめ島根県への旅行プランをご紹介します。



 

旅行気分が高まるのはやっぱり電車の旅



青春18きっぷがあるからこそ、


「ちょっと行ってみようかな」と思うところに気軽に行くことができました。


すっかり青春18きっぷに魅了された私が思うのは、


電車の旅が一番その土地を感じることができるということです。



 

特に一人で電車に乗ればなおさらです。


自分が運転する訳ではないので景色を思う存分楽しむことができます。


個人的には田舎の緑の溢れる中を電車が走っていく時が好きです。


車や新幹線だとあっという間に過ぎてしまいますが、


電車だと好きなだけ景色を見られます。



 

そして乗客を見るのも楽しみの1つです


服装や乗っている年齢層は地域によって変わってきます。


長距離の旅となると、旅の途中で方言が変わっていくのでそれも面白いです。



 

青春18きっぷを魅力たっぷりに書いてみましたが、


そうは言っても1回2300円のきっぷです


いわゆる貧乏旅行の強い味方なのです。



 

青春18きっぷで島根旅行!



私はこのきっぷで、これがあるから行ってみたという旅をしました。


それは島根への1泊旅行です。



 

当時は車の運転ができなかったので、電車が私の大切な交通手段でした。


岡山から島根に行ったのですが余裕で2300円以上の距離を乗り、お得でした!



 

松江城観光




http://www.matsue-tourism.or.jp/m_castle/



 

島根では松江城をゆっくりと巡りました。2時間はいたと思います。


松江城は焼かれずに残ったお城です。


日本の城の多くは焼かれてしまって、エレベーターがあるお城もあるくらいです。


しかしここは違います。木造のままです。



 

年配の方泣かせの段差ばかりのお城ですが、それがまたいいのです。


ここでお殿様達が生活していたのかと想像をすることができます。


こんなことはコンクリートで建てられたお城ではできません。



 

そして楽しいのはお城だけではありません。


お堀の周りを船で回るのもおもしろいのです。


少し低い視線から街を見るのは、船に乗るからできることです。


屋根をぐっと低くしないと通れないところもありました。


普段船に乗ることがないので大変新鮮で楽しかったです。



 

恋愛成就を祈願する!出雲大社



2日目はこれも青春18きっぷだけを使いました。

 

まずは出雲大社に行きました。


恋愛成就のところだけあって若い人も大勢いて、


私も一緒に行った友達と恋愛トークで盛り上がりました。


恋愛成就と言えば出雲大社とすぐ出てくる程、


有名なところに行ってお願いができたので幸せでした。



 

 人気マンガ「砂時計」にも登場!仁摩サンドミュージアム




http://www.sandmuseum.jp/


時間がまだ充分あったので仁摩サンドミュージアムにも行きました。


ここには巨大な砂時計があります。


1年かけて砂が全部落ちるそうです。


世界の砂も展示していました。



 

人気少女マンガ、「砂時計」にも出てきた場所として有名ですね。




砂時計(1)

そして岡山の家に帰りました。


島根を満喫でき離れて暮らす友達ともたっぷりと話しができた旅でした。


これ程楽しかったのにほとんど旅費はかかっていません。


青春18きっぷに感謝です。



 

時間はあるけれどお金がない、大学生にもってこいの青春18きっぷ。


ご紹介したようなコースを参考に、あなたらしい旅行を計画してみては?

2015年3月17日

written

by みっきぃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop