現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

マスキングテープ(mt)発祥の地!岡山県・倉敷美観地区に行ってみたい

20021 views

 マスキングテープ発祥の地と聞いて、倉敷に興味を持ちました!その他にも倉敷のおすすめスポットがあれば教えてください!(大学3年生・女性)


私は岡山に住んでいます。


地元岡山で人気の観光地と言えば、


江戸時代の町並みが美しい、倉敷美観地区です。


私はここが大好きなのでよくこの美観地区をぶらりと散策します。



 

そして最近思うのが、若者向けのお店が増えたということです。


私が小さかった頃はあまりかわいくない工芸品だとか、


お土産用のお菓子ばかりがお店に並んでいたような気がします。


それが今では若者でもついつい手にとってみたくなる品物がお店に並んでおり、


大学生のみなさんの旅行にもぴったりの場所となっています。



  では、倉敷美観地区での若者に人気のお店を紹介します。

ランチ…三宅商店



 


http://www.miyakeshouten.com/



 

ここは江戸時代の町屋です。


店内に入るとタイムスリップしたような感覚になります。



 

こちらで出されている食事は旬の素材を使用したカレー


ごはんメニューはこのカレーだけにもかかわらず、ここはいつも人でいっぱいです。



 

なぜなら、カレーももちろんおいしいのですが、


パフェを目掛けて来る人もかなり多いからです。


フルーツ王国岡山だけあって、


桃など岡山のフルーツをたっぷり使ったパフェが大人気です。


お店のサイトにて、たくさんの種類のパフェが


紹介されています!



http://www.miyakeshouten.com/menu/index.html



 

カフェ…有りん庵



 

 

 


http://www.u-rin.com/caf%C3%A9/



  このお店で人気なのは、しあわせプリンです。プリンに顔が描かれていますが一つ一つ違います。

食べる前にプリンの写真を撮り、幸せなことを思い描きます。


2週間後にまたその写真を見て、その幸せなことを思い出します。


こうして、もう一度幸せをもたらしてくれるプリンなのです。



 

とろんとなめらかなプリンそのものもおいしいのでお勧め!


数量限定なので食べに行く時には早めにどうぞ。



 

雑貨…如竹堂



http://nyochiku.906.jp/mise.html



 

若者、そして世界的に人気上昇中の


mtテープ(マスキングテープ)の豊富な品揃えがあるお店です。


倉敷発祥のマスキングテープ


これは貼ったり剥がしたり自在にできるテープです。



 

何よりその柄がかわいい!


ノートなどに装飾するのもよし、


プレゼントを贈るときにこのテープでとめるのもよし。


かわいいもの好きの人にはたまらない商品です。



 

お土産屋…林源十郎商店



 


http://www.genjuro.jp/


旧林薬品を改装し、8店舗が入居するところ。


平成24年にオープンした若者に人気の場所で、


衣食住のデザインマーケットです。



 

シンプルな雑貨や作家さんが作ったもの、


倉敷の特産品を現代風にアレンジして提供しているもの、


デニム商品、様々なものが揃っています。


おしゃれな雑貨、商品が置かれていて、カフェやピザ屋さんも併設しています。


以上、特に若者率が高いお店を紹介しましたが、


倉敷美観地区には他にも多くの魅力的なお店があります。



 

になったら是非、足を伸ばしてみて下さいね!

2015年3月17日

written

by みっきぃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop