現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

ほんわか・のほほん旅したいなら、愛媛県・松山観光に行こう!

906 views

 

のんびり、ゆったりできる旅行プランを考え中です。おすすめの場所はありますか?(大学3年生・女性)


ほんわか!愛媛県・松山への旅



松山、と聞いてどこにあるかすぐ出てきますか。


愛媛県の県庁所在地で四国にあります。




http://www.city.matsuyama.ehime.jp/index.html



 

この地を一言で表現すると「ほんわかのほほん」です


街全体が優しい空気で包まれています。


そこにいる人が非常に温かくてかわいらしいからだと思います。



 

松山はコンパクトな街で、街に全てが凝縮されています。


商店街が全国的に廃れつつある世の中ですが、松山の商店街は元気いっぱいで、


今でも街の中心的な存在です。


ショッピングはもちろん、映画館やカフェ、百貨店などここに行けば何でもあります。



 

ど定番の観光は松山城



 


http://www.matsuyamajo.jp/



 

松山市内のメジャーな観光は松山城です。


商店街からロープウェイ街という通りが延びています。


整備されたきれいな通りです。


れを上っていくとロープウェイ乗り場があります。



 

お城の途中まではこのロープウェイで行くことができます。


ロープウェイは一人乗りです。


数人乗れるゴンドラもありますし、歩いて上ることもできます。



 

お城は高いところにあるので天守閣に入らなくても松山を一望できます。


しかしせっかく行くならお城に入るのがいいでしょう。


このお城は木造で昔の姿である貴重なお城です。


それ程大きいお城ではないですが、部屋数が多いように感じます。


何回もはしごを上って上の階に上がりました。



 

日本最古の温泉・道後温泉も近い!





http://www.dogo.or.jp/pc/



 

他の観光スポットとしては道後温泉があります。


道後温泉周辺もきれいに整備されていますよ。



 

道後温泉は日本最古の温泉と言われています。


それは実際見たら納得がいくと思いますが、とても古い木造の建物です。


しかし、とても立派で細部も美しい建物です。


中に入ると中も古めかしい造りになっています



 

脱衣所にはいつから使っているのか、木のロッカーがあります。


昔にタイムスリップした気分になります。


庶民的な感じが私は大好きです。



 

お風呂は小さいです。


温泉と言うより銭湯と言った方があっているような気がします。


お湯は熱めで深い湯船にどっぷりと浸かることができます。



 

身体がぽかぽかになってお風呂から出ると


すぐ横にビールを販売しているところがあります。


湯上がりに地ビールを飲むのは最高です!!


さらにその近くにある、じゃこ天を食べると幸せ倍増です。


じゃこ天は魚のすり身を揚げた練り物です。


道後温泉のすぐ側の店では店で揚げているので、


揚げたてのあつあつじゃこ天を食べることができます。



 

学生でも行きやすい居酒屋も充実



夜は居酒屋に行くのもいいでしょう。


松山は学生の街でもあるので至る所に居酒屋があります


学生向けの安い居酒屋や定食屋も数多くあります。


一番居酒屋があるのはやはり商店街の方面です。



 

松山は車がなくてもストレスなく観光ができる街です。


路面電車が発達しているのでこれを使えば大抵行きたいところには行けます。


1日乗車券もあるのでたくさん乗る場合は使うといいでしょう。



 

のんびりと心を癒したい、そんな人は松山に行ってみてはどうでしょうか。

2014年6月13日

written

by みっきぃ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop