現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月21日更新

【横浜】桜木町・みなとみらい周辺のおすすめ観光スポット7選

1638 views

桜木町らへんに行くのですが、おすすめのスポットはありますか?(大学2年生・女性)


桜木町・みなとみらい周辺は、何度歩いても気分転換になる場所です。
もちろんデートにも最適な場所です。
桜木町・みなとみらい周辺でのおすすめ観光スポットを7つ紹介していきます。

① 横浜ランドマークタワー



横浜ランドマークタワーには、なんと、地上69階、高さ273メートルの場所にスカイガーデンという展望台があります。
横浜が一望できることはもちろん、天候が良い日は、スカイツリーや、富士山、房総半島までが見渡せます。
雨の日キャンペーンというのも実施されているようで、大人一人入場料と1ドリンク合わせて700円(通常1500円相当)でスカイガーデンが楽しめます。

② ワールドポーターズ



ワールドポーターズはショッピングタウンです。
大学生くらいの年齢の人が好きなファッション用品などを扱っています。
ハワイアンタウンというものも併設されています。
ハワイのファッション、雑貨や食品が販売されています。
横浜にいながら、ハワイの雰囲気を味わいたい人は、ワールドポーターズに行くのがおススメです。


(画像出典 Wikipedia )

③ コスモワールド



コスモワールドは、高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」がシンボルの遊園地です。入場が無料で、各アトラクションによって利用できる金額が異なります。
ワンダーアミューズ・ゾーン、ブラーノストリート・ゾーン、キッズカーニバル・ゾーンの、三つのゾーンがあり、目的に合わせて楽しむことできます。
大学生にはおススメなのは、コスモクロック21や、急流すべり「クリフ・ドロップ」〜絶叫グランプリ〜があるワンダーアミューズ・ゾーンです。

④ クイーンズスクエア横浜



クイーンズスクエア横浜には、グルメやショッピング、コンサートホールにホテルやギャラリーなどが併設された複合施設です。
建物の雰囲気など、みなとみらいならでは、という雰囲気なので、散歩コースに最適です。
ショッピングモールもウィンドウショッピングをしているだけで楽しむことができます。



 

(画像出典 Wikipedia )

 

⑤ 赤レンガ倉庫



赤レンガ倉庫には一号館と二号館からなる歴史的建造物です。ショップやレストラン、イベントホールなどが存在します。付近一帯は広場と公園を備える赤レンガパークとなっていて、みなとみらいを代表とする観光地です。
赤レンガ倉庫の近くにある大さん橋から、見渡してみるのもいいかもしれません。

 

⑥ 臨港パーク



臨港パークはみなとみらいの海岸沿いに位置する公園です。臨港パークからは横浜港をのぞむことができます。
のんびりとした雰囲気でくつろげる場所です。
芝生が広がり、ところどころに木がありますので、その木陰でお弁当を食べるのもいいです。
みなとみらいは都会的な施設がたくさんありますので、その施設を見て回る際に組み合わせて、臨港パークを利用すると、みなとみらい地区で充実した一日が過ごせそうです。

⑦ 横浜美術館



横浜美術館では、芸術について様々な楽しみ方ができる場所です。
常設している美術品は内外問わず多くの作品があるだけではなく、企画展が年4回あります。
コンサートが行われることもあるようです。
みなとみらい駅から徒歩三分の好立地に位置しています。

 


(画像出典 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6293/p18042.html)

桜木町・みなとみらい方面にはたくさんの観光地が密集しています。
歩いているだけでも十分に楽しめますが、特に行きたい場所があれば、是非足を運んでみてください。

2014年9月21日

written

by momo-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop