現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月15日更新

大学生コンパの真実!男女別・合コンで「モテる学部」BEST5

33090 views

大学生になったら合コンにたくさん行ってカワイイ彼女を作りたいです!モテる学部とかあるんですか?(高校3年生・男性)




合コンでモテる学部


© drubig-photo - Fotolia.com




楽しいキャンパスライフを語るのに欠かせないのが恋愛ですよね。




合コンで素敵な出会いを探すのも楽しい時です。





専門性の高い大学だからこそ、どの学部かによってイメージも違いますよね。




では、どの学部がモテるのか、気になりませんか?






<男性>




一番人気なのが文系です。




文系と言えば、文学部や社会学部、法学部、経済学部などがあります。




文系の人数が多いというのもあるかもしれませんが、あまり癖がなく人柄のよい人が多いというイメージをもたれるようです。






1位 法学部




文系の中でも特に人気なのが法学部です。




やはり弁護士や検察官など将来性の高さや稼ぎがよいイメージから法学部がモテるのです。




頭の回転が早いという印象ももたれやすいようです。





一般の人ではあまり関わることのない分野の学科のため、とっつきにくい印象を持つ人もいる一方で、




自分の知らない世界だからこそ、面白い話が聞きたい!と思う人も多く、合コンで人気の学部となっています。






2位 経済学部




続いて経済学部も人気です。文学部であり、さらに数学的な要素も多い経済系なので、賢いというイメージがあるようです。




コミュニケーション能力が高くて話しやすい印象もあります。




将来有望かつ人としての魅力も見込まれやすい学部ですね。






3位 工学部




理系も人気です。理系と言えば理学、工学、農学などがあります。




やはり賢そうというイメージから人気のようです。





クールなイメージもあり、どんな人なのか興味を引かれる魅力がある人が多いのかも。




特に工学部が人気です。ものを作る知能と才能は魅力的で、自分の知らない面白い話をしてくれそうという印象もあります。






4位 医学部




やはり将来性のある学部であり、将来稼ぎがよさそうというイメージがあるようです。




実際、医学部に入って学ぶうえで高額な授業料がかかっているわけなので、




実家も裕福な人が多く、将来性も抜群です。




一方で、ちょっと変わった人が多そう、とか話が合わなさそうというイメージをもたれやすいのも




この学部ならではです。






5位 体育学部




コレは言うまでもなく、運動神経がよくてカッコいい印象です。




一生懸命体を動かす姿や、その中で時々見せる爽やかな笑顔はやはり魅力的ですよね。




はきはきとした爽やかな態度は体育学部の右に出るものはないでしょう。




一方でモテるので軽いイメージももたれやすいようです。






<女子>





1位 文学部




おしとやかで知的なイメージから、文学部が一番人気です。




話しやすくて落ち着いた優しい印象をもたれやすいようです。






2位 理学部




「リケジョ」なんて言葉が流行ったように、知的な印象の理系の女子も人気です。




特に、同じ理系の男子からの人気が高いようです。




同じ話題で盛り上がることができ、お互いの興味のある分野に理解があることが魅力のようです。




3位 看護学部




一番人気かと思いきや、3番目に人気です。




やはり人気の高い看護師さんの卵ということで、看護学部も根強い人気がありますが、




女子の多い世界のため、男性からは少しハードルが高いイメージをもたれやすいようです。






4位 教育学部




教育に携わる学部なので、知的で話も上手な印象を持たれます。




まじめでお堅いイメージももたれやすいようです。







5位 経済学部



文系と理系の両面の性質のある経済学部は、文系・理系双方の男性から話が合いそうな印象をもたれるようです。


女性のほうもまた、コミュニケーション能力がとくに高く、一緒にいて楽しい女性というイメージが強いです。




いかがでしたか?ただのイメージとはいえ、やはり興味関心のある得意なことから選ぶ学部だけに、




その人の性格や興味にも影響しますよね。




どんな人かなと考えながら合コンを楽しむのもいいですね!

2016年6月15日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop