現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月13日更新

【神戸】おすすめの老舗ケーキ屋本店5選

1715 views

神戸のスイーツは有名ですが、創業して何年も続く老舗のケーキ屋さんも多いですよね!神戸にある、伝統のあるおすすめのお店を教えて下さい!

(大学2年生 女性)


 

神戸には、百貨店に出店していたり、店舗を数軒構える有名な老舗ケーキ屋店がたくさんあります。
そんな人気の老舗店、是非本店まで足を運んでみませんか?

神戸にある、伝統の味と外観のお店を5つ、選りすぐってご紹介します。

 

御影高杉 本店



阪急御影駅から歩いてすぐの閑静なエリアにあります。ケーキの他にパンやショコラなども販売。
併設のサロンではケーキの他、サンドイッチなどの軽食もいただけます。ケーキを頼むと、フルーツと一緒に盛り合わせてくれます。

店内はイギリスのアンティーク家具が配置され優雅な印象です。
御影マダムと思われるお茶をする女性も多く見られ、華やかな雰囲気です。
店外にもテーブル席が設けられ、お天気が良い日には外でお茶をするのもおすすめです。



画像出典: 食べログ

本店住所:神戸市東灘区御影2丁目4番10-101

・公式HP:http://mikage-takasugi.com/about/index.html

 

ケーニヒスクローネ 本店



御影の閑静な住宅地の中にあります。
ケーニヒスクローネといえば、テイクアウト用の紙袋に印刷されているお店の写真が有名ですが、この写真のお店は本店ではなく三宮NEXT店です。
本店はその写真の雰囲気も持ちながら、少しコンパクトで、落ち着いた印象です。



画像出典:食べログ

本店住所:兵庫県神戸市東灘区御影石町4-12-19

・公式HP:http://konigs-krone.co.jp/

 

ダニエル 本店



御影山手幹線沿いにあるこぢんまりとしたお店です。
テイクアウトのみで決して広くない店舗ですが、常にお客さんがいるイメージです。
店内は白木が基調の品がある落ち着いた印象で、ゆっくりと商品を選ぶことができます。

このお店でおすすめなのが、カヌレ。プレーンやショコラ、抹茶の他に黒糖やりんごなど珍しい味のものもあり、
そのラインナップは足を運ぶたびに異なります。
もっちりとした食感でクセになり、何度も足を運んで色々な味を試したくなります。



本店住所:神戸市東灘区御影郡家1-23-12

・公式HP:http://unaginonedoko.com/

 

パティスリートウーストウース 本店



三宮の旧居留地・大丸前駅からすぐ近くにあります。
店舗はシックな黒い外観で店内も落ち着いた雰囲気です。ケーキや焼き菓子で有名ですが、2階にあるサロンではパフェやクレープをいただくことができます。

人気があるため満席であることも多いのですが、少し待ってでも店内でお茶をしたいと思えるお店です。



本店住所:神戸市中央区三宮町1-4-11

・公式HP: http://www.patisserie-toothtooth.com/index.html

 

ユーハイム 本店



バームクーヘンで有名なユーハイム。本店は神戸の元町にあり、元町散策の休憩として訪れるのにぴったりです。

店内は、ヨーロッパのカフェを思わせるようなクラッシックな雰囲気です。
バームクーヘンはもちろん、ケーキやパフェもいただくことができます。

ティーサロンの他にレストランも併設されており、ハンバーグやビーフシチューなど、神戸らしい洋食をいただくことができます。



本店住所:神戸市中央区元町通1-4-13

・公式HP:http://juchheim.co.jp/

 

 

上記のケーキ店は、百貨店にも出店していたり店舗を複数持つお店ばかりです。
本店に行かなくとも、商品を味わうことはできますが、そのお店らしさをより感じられるのが本店ではないでしょうか。

スイーツファンのみなさん、神戸を訪れた際は、是非こちらでご紹介したお店も巡ってみてください。

2014年8月13日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop