現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月30日更新

知っとこ!女性が初めての海外一人旅に持って行くべきものリスト

285 views

今年の秋に初めて1人で海外旅行に行こうと思っています。友達とは何度か行ったことがあるのですが、一人旅で困らないための持ち物を教えて下さい。(大学3年生・女性)


ボーダーレス

初めて海外に行くとなると、何を持っていくか迷いますよね。
せっかくの旅行ですから、向こうで不自由のないようあれこれ持って行きたい。
でも、女性の一人旅となると、なるべく荷物は少なくしたいですよ。そこで、持っていくと便利なものをまとめました。

就寝用加圧ソックス



長時間飛行機に乗っていると、足がむくんできますから、
飛行機に乗っている間加圧ソックスをはいておくと現地に飛行機がついてからすぐ元気に動けますよ。
現地でよく歩く計画の方は就寝用以外の加圧ソックスをはいていると足の疲れが違います。
女性の場合、足がむくみやすいですし、エコノミー症候群を防ぐためにも、加圧ソックスはおススメです。

シートパック



飛行機の中はもちろん、ホテルの空気も乾燥していることが多いです。
日本のホテルなら加湿器を借りたりできますけど、難しいかもしれません。
タオルなどを水で濡らして干しておくなどで対処しましょう。
お肌のケアは化粧水などでは十分に保水ができないかと思われますので、できれば、シートパックも持って行ったほうがいいと思います。 imperialhotel   整腸剤

旅行中おなかの調子が悪くなることがありますよね。
下痢止めや便秘の薬を持っていく人もいますが、おすすめは整腸剤です。
下痢の場合、下痢は体に入れておきたくない毒素などを体の外に出す現象なので、
下痢止め薬で対処するするより、乳酸菌など配合の整腸剤で対応することがおすすめです。
整腸剤であれば、もちろん便秘にも効果がありますし、いろいろ薬を多く持っていくより共通で使える薬がいいですね。
女性は、旅行先でおなかの調子がくずれることが多いです。
せっかくの旅行がそれでは台なしです。お薬で対処できるように準備していきましょう。

市販薬



海外では薬が簡単に購入できない国や注意書きがわからなくて不安だったりしますよね。
日本で市販薬を持っていくことがおすすめです。
市販薬は、痛み止めには解熱効果があったり、いつもと違う使い方ができるものもあります。
頭痛のために持って行った薬が風邪にも使えたりするので 注意書きをよく読んで、
機能をよく理解したり重複するといけない薬がないかどうか確認もしておきましょう。   シャシリクしわになりにくいワンピース、丸められるヒールの靴

海外では美術館や博物館、街歩きはラフな服装でアクティブに行動したいですよね。
旅行のお楽しみは、現地のおいしいものって方もいらっしゃるかと思います。
せっかくの旅行ですから、いつもよりワンランク上のレストランを… と考えてみえませんか?
ちょっとランクが高いお店は「ドレスコード」があることも考えられます。
ワンピースにヒールでお洒落なポーチで出かければ、たいていのお店は入店できるかと思いますよ。
プチリッチな旅行を検討中の方は持って行ってくださいね。

ストッキング



旅行中どんな服装で行くのかにはよりますが、もしストッキングをはくようなら、
日本のストッキングを余分に持っていくほうがいいでしょう。
海外でももちろん ストッキングが買える国もあります。
しかし、肌ざわりや質感、伝線のしにくさは日本製のものが一番です。
ラメ入りや柄入りなどのおしゃれストッキングも 日本製が一番です。
準備を十分して楽しい旅を楽しんできてくださいね。

2014年8月30日

written

by luckychild


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop