現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

修学旅行ぶり?彼氏・彼女と行きたい北海道の観光スポット6選

4007 views




今度、彼女と二人で北海道旅行へ行きます!2人で楽しめるオススメの観光スポットを教えて下さい。(大学4年生・男性)

中学や高校の修学旅行で行った北海道。
今、彼氏や彼女と行くなら、2人で盛り上がれるスポットを巡りたいですよね。


しかし、北海道はとーっても広いし、どこを回ったらいいのか分からない!
そんな人も多いでしょう。
今回はそんなお悩みにお答えして、カップルで行きたい観光スポットを、厳選してご紹介します。




白い恋人パーク



画像出典:公式サイト


北海道土産の代表格、白い恋人。ファンの方も多いのではないでしょうか。
ここ、白い恋人パークでは、白い恋人の工場見学やお菓子作り体験が楽しめます。



中でも、約14cmのハート型の大きい白い恋人作りがオススメ。
作った白い恋人には、オリジナルメッセージを入れられます。
お互いがお互いへのプレゼントとして作れば盛り上がる事間違いなしです。



アクセス:地下鉄東西線宮の沢駅下車 徒歩7分
公式サイト





網走流氷観光砕氷船 おーろら




画像出典:公式サイト


冬に北海道へ行くならぜひ見てほしいのが流氷。
大自然の圧巻さと壮大さに、2人とも感激する事間違いなしです。
流氷の天使と言われるクリオネやアザラシに出会えることもあり、寒さを我慢してでも行く価値はあります。


アクセス:JR網走駅から直通バスで10分
公式サイト





ファーム富田




画像出典:公式サイト


北海道でラベンダーを見るならここ。
ラベンダーの見頃は7月なので、時期を狙って行きましょう。
満開のラベンダーは2人の時間を優雅に彩ってくれること間違いなし。
園内では、ラベンダーソフトクリームやメロンパン等、ご当地グルメを味わうことも出来ます。


アクセス JR富良野線「ラベンダー畑駅」下車 徒歩7分
公式サイト





アイスビレッジ





画像出典:公式サイト


星野リゾートトマムの中にあるアイスビレッジ。
ここのシンボルである「氷の教会」は、ロマンティックな雰囲気たっぷり。
他にも、スケートリンク、氷で出来たバーや氷のレストラン等、楽しいスポットがたくさんあります。


アクセス:JRトマム駅すぐ
公式サイト





旭山動物園





画像出典:公式サイト



旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」にて、日本で人気ナンバーワンの動物園となった旭山動物園。
自然により近い展示の仕方で、面白く動物を見ることが出来ます。
頭上を泳ぐペンギンや勢いよく飛び込んでくるシロクマを見て、興奮すること間違いなし。
動物の食事風景を見れる「もぐもぐタイム」も大人気。


アクセス:JR旭川駅からバスで40分
公式サイト






小樽オルゴール堂・本館




画像出典:http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/kuchikomi/39bf852047.html


全国に数か所あるオルゴール堂の本館。
ノスタルジックな雰囲気の店内には、たくさんの種類のオルゴールがあります。
サイズ、デザイン、曲目全て豊富で、お手頃な価格のものも多いです。
ぜひ、2人でお気に入りのオルゴールを見つけて、お土産にしちゃいましょう。


アクセス:JR南小樽駅 徒歩5分
公式サイト



どうでしたか?
彼氏、彼女と行きたくなるようなスポットは見つかりましたか。
どれも2人で行けば、絶対に盛り上がるスポットばかり。
ぜひ休み等を利用して北海道まで、2人でお出かけしてみてください。

2015年9月8日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop