現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月20日更新

憧れの地!吉祥寺デートにおすすめの人気スポット7選

9282 views



吉祥寺でぶらりとデートできる場所をぜひ教えてください!気持ちのよい緑とか、小洒落たお店とか!(大学4年・男性)






吉祥寺の数あるデートスポットの中から、デートにぴったりのレストランやショッピングエリアをご紹介します。


定番スポットからNewオープンのお店まで、一日丸ごと吉祥寺デートを満喫しましょう!




四季折々の景色を楽しめる癒しスポット「井の頭公園」



まずは定番、井の頭公園をお散歩しましょう。自然豊かで四季折々の景色が楽しめる井の頭公園。


こちらは井の頭池の周辺だけが公園ではありません。


三鷹の森ジブリ美術館周辺の西園までも合わせるとかなり広い敷地面積になります。


また井の頭池ではボートに乗って2人の距離を縮めることもできますし、


公園内には小さなお茶屋さんやカフェがあるので、歩くのに少し疲れたら甘いものを頂きながら休憩もできます。


井の頭公園駅の付近には小さな雑貨屋さんや飲食店などの、穴場スポットが点在。


人ごみから離れ、ゆったりとした時間を過ごすのにおすすめです。



画像出典:井の頭恩賜公園


アクセス


吉祥寺駅公園口を出て徒歩3分。


七井橋通りもしくはパープル通りを南へ直進すると公園入り口にぶつかります。




ちょっと贅沢な平日ランチは記念日デートにおすすめ「SHUTTERS



平日ランチで¥2500というのは少し贅沢な感じもしますが、


こちらの「SHUTTERS」にはそれだけ美味しくて楽しめるコースメニューが用意されています。


ここの看板メニューは”スペアリブ”と”アップルパイアラモード”


”スペアリブ”はとても柔らかで骨からほろっと取れてしまうほど。


味付けは8種類あり、お好みで選ぶことができます。


 ”アップルパイアラモード”は焼きたて熱々のアップルパイの上に、冷たいアイスクリームがこんもりと。


選べる6種類のソースがかかると、アメリカンなスイーツの出来上がり。


このスペアリブとアップルアラモードに、


サラダ・スープ・パスタ・ドリンク(コーヒーor紅茶)がつくので、満足度は200%です。


平日限定なので、ちょっとした記念日デートなどにぜひ足を運んでみてください。



画像出典:SHUTTERS


アクセス


吉祥寺駅北口から徒歩4


吉祥寺中道通りをパルコを背にして直進すると左手。




老舗の洋食店でゆったりランチなら「シャポールージュ」



昭和36年に「レストランバンビ」として開業。


1990年に「シャポールージュ」と改装された老舗中の老舗。


上品なたたずまいの昔ながらの洋食店で頂くのは、


”ハンバーグステーキ”や”メンチカツビクトリアチーズ入り”、


”ロールキャベツトマトソース”などの定番中の定番メニュー。


リーズナブルに本格的な洋食の味を楽しめるお店として、各メディアにも取り上げられる人気店です。


一つ一つのメニューがじっくりと丁寧に作られた味わいで、


メインディッシュはもちろんサラダやスープまで一口一口を美味しく頂けます。



画像出典:シャポールージュ


アクセス


吉祥寺駅北口から徒歩5分


東急百貨店裏手




キュートな雑貨屋さん巡り「中道通り」



吉祥寺にはたくさんのお洒落な雑貨屋さんがありますが、


なかでも「中道通り」には個性的なお店が並んでいます。


かわいい雑貨が大好きな彼女とのデートにおススメのエリアです。


代表的なお店をいくつか紹介しましょう。




MOMO Natural



ヨーロピアンなナチュラル雑貨と家具のお店。


一つ一つ素材にこだわった雑貨が並び、自然の温もりを感じる空間に癒されます。




B-company



モダンアジアンやフレンチシックなど、様々なテイストを楽しめるインテリアショップ。


リーズナブルにお洒落なお部屋コーディネートができるお店です。




Menui



自然派カップルならここへ。


天然素材を使ったかごや食器など、毎日の生活を彩る雑貨の中から自分だけの掘り出し物を選んで。



画像出典:B-company


アクセス


吉祥寺駅から徒歩2


パルコを挟んで吉祥寺通りの向かい側。全長約540m




注目のニューオープンSCでお洒落ショッピング「Kirarina



20144月にオープンした「Kirarina(キラリナ)」は、約7割のお店が吉祥寺初出店。


今まで吉祥寺にありそうでなかったショップが一堂に会した注目のショッピングエリアです。


駅直結なのでお天気の悪い日や、待ち合わせにも便利。


駅を挟んだ反対側の「アトレ」と合わせて、駅近ショッピングエリアが大充実しています。




Travel Shop Gate



「旅」をテーマにした遊び心のある使いやすいトラベルグッズを厳選したショップです。


ここに来たら2人で旅行に行く計画もスムーズに進むかも!?




Salut



フレンチテイストのリーズナブルな雑貨が揃っています。


毎週新しいアイテムが入荷するので、いつ訪れても新しい出会いが楽しめます。




CA4LA



意外にも吉祥寺発出店の「CA4LA」は郊外への初出店でもあります。


どんな人も必ず似合う、自分だけの1点と出会える帽子のセレクトショップです。



画像出典:salut!


アクセス


吉祥寺駅直結




生フローズンヨーグルトで涼しいひととき「ウッドベリーズ マルシェ」



自家製手作りヨーグルトと旬の果物を、注文してからその場で混ぜて作る生フローズンヨーグルト専門店。


自然な甘さがひんやりと口の中でとろけていくのは、至福のひとときです。


本店はテイクアウトのみでしたがカフェスタイルのマルシェがオープンしてからは、


店内でゆったりと生フローズンヨーグルトや、パフェを味わえるようになりました。


本物のヨーグルトの味にこだわり自家醗酵で作られたヨーグルトと、


加熱加工せずにそのままの味を楽しめる産地直送の果物。


お散歩やショッピングでたくさん歩いた後は、体にやさしいひんやりスイーツでひと休みしましょう。



画像出典:ウッドベリーズ


アクセス


吉祥寺駅から徒歩4


ヨドバシカメラの裏手側





ディナーはアロハなハワイアンキッチンで「JINGLE JUNGLE



デートの締めくくりのディナーは重要ですよね!


数ある飲食店の中でおススメするのは、ハワイアンキッチン「JINGLE JUNGLE


ハワイアンをベースにした多国籍料理は、どれもボリューム満点です。


コナビールやオリジナルカクテルなど、ドリンクの種類も豊富に揃っているのでお酒好きにはたまりません。


もちろんノンアルコールドリンクも用意されているので、お酒が飲めない人にも安心です。


店内を流れる音楽やインテリアも南国感たっぷりで、居心地の良さについつい長居してしまう隠れた名店です。



画像出典:ぐるなび ジングルジャングル


アクセス


吉祥寺駅徒歩3


北口を線路沿いに三鷹方面に向かい、ファミリーマートとナポリタン専門店の間の路地を直進。


左手にある沖縄料理「ニライカナイ」の地下。




いかがでしたか?



たくさんの吉祥寺デートスポットの中から選りすぐりをご紹介しました。


2人の距離をより近づける吉祥寺デートを満喫してください。

2014年8月20日

written

by トウキョウ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop