現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月13日更新

サイパン旅行ならここ!おすすめ癒しスポットBEST5

842 views

サイパンと言えば、何より青い空や海、そして豊かな緑と、自然の美しさが魅力ですよね!そんな中でも、特に癒やされるようなおすすめスポットを教えて下さい!

(大学1年生 女性)

 

太平洋に浮かぶ「南の島」サイパン。
グアムに比べるとアミューズメント施設などは少ないですが、なによりサイパンは大自然が遊び相手。
自然から受ける恩恵は大きく、心も身体も癒されます。
今回はサイパンにある、心を癒してくれるような自然が素敵なスポットを5つご紹介いたします。

 


マニャガハ島



ガラパン地区からボートで約15~20分の位置にあるマニャガハ島。
周囲が1.5kmほどの美しい自然が残された無人島です。サイパンの海はもちろんきれいだけど、こちらの海はまた違った美しさ。

透明度も高くて、絵の具のようなブルーがどこまでも続いている海を見ていると、「ちょっと一休み」という名前が付いた意味がわかります。

ただ、海をボーっと眺めるだけでも心癒されますが、青空の下でのシュノーケリングはまた格別ですよ!



画像出典:マニャガハ島

 

プンタン サバネタ(旧バンザイ クリフ)



サイパンの一番北部にある崖です。
とても美しい風景ですが、ここでは約70年前の第2次世界大戦時、
追い詰められた日本人が「天皇陛下バンザイ」と言いながら何人も飛び降りたという崖です。

たくさんの慰霊碑があり、素敵な景色とは対照的に、神聖な気持ちになります。
だけど見ていると、自分が平和に幸せに暮らしている毎日に感謝の気持ちが湧いてきて、
また明日からも頑張ろうと思える場所です。



画像出典:http://latte.la/travel/place/puntan_sabaneta/basics

 

タポチョ山



サイパンの中央にそびえる山です。こちらからはサイパンを一望できます。
行く途中は道が悪いのでレンタカーでの移動は4WDで行く方が良いでしょう。
ツアーも出ているのでそちらでの参加もいいと思います。
車を降りた後も少し歩きますが、道が悪いのでハイヒールは避けた方が無難です。
苦労して上がってきたかいがあったと思えるような風景は圧巻。360℃見渡せる絶景に心癒されますよ~。



画像出典:http://saipan.jfk7.com/sightseeing/tapotchao.htm

 

マイクロビーチ



こちらは街中にあるビーチです。ただ、街中のビーチと言っても人も少なくのんびりとできます。
透明度はそれほどよくありませんが、驚くほどの遠浅でびっくりします。
シュノーケリングなどはしなくとも、潮風にあたりながらの散歩も心が穏やかになるのを感じます。

特にオススメしたいのはサンセット!
海の向こうに沈む夕日に、真っ赤に染まる砂浜は何とも言えず、心洗われるようです。



画像出典:マイクロビーチ

 

グロット



世界屈指のダイビングスポットです。展望台からの絶景にしばし心を奪われますが、そこからの110段以上の階段はかなりのもの。
しかし、そのあとのダイビングが最高です。

青というよりも碧といった海。そこから眺める世界は幻想的で神秘的です。
色鮮やかな魚だけでなく、青い海に差し込む光はずっと眺めていたい気持ちにさせてくれます。
ダイビングに慣れてない方はシュノーケリングも楽しめますのでご安心を!
サイパンに行ったら、超オススメです。



画像出典:グロット

いかがだったでしょうか?
サイパンに行くと疲れているはずなのに、身体が軽くなっているのに気付きます。
こんなにも自然っていうのは、私たちの心や身体を癒してくれるんだなぁと実感できると思いますよ。

2014年8月13日

written

by もちもち


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop