現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

恋愛対象にしてはいけない男5つの特徴

5241 views

恋愛をするのが怖いです。つらい恋愛を避けるにはどうしたらいいでしょうか?(大学2年生・女性)


 

young Couple sitting on the sofa  during  conflict

© Tom Wang - Fotolia.com

 

どんな性格の男性と出会うかは運やタイミングもありますし、人それぞれの好みがあります。


良い事も悪い事も、過ぎれば自分を成長させてくれる経験になります。



 

…ですが、出来るだけ辛い恋愛は避けたいものですよね。


駄目な男ばかりを好きになってしまう、支えてあげる事が生きがい!


…という方は別として、恋愛対象としてしまうと辛いことが多い、という男性の特徴を5つご紹介します。



 

1.優しすぎる男性



勿論優しい事にこしたことはありません。


恋人でも結婚相手でも、優しいと言うのは大きなポイントです。


ですが、優しすぎると言うのは見方を変えると、はっきり物が言えなかったり優柔不断だったり、誰に対しても良い顔をしているという可能性もあります。



 

その優しさは、あなたやお年寄りや子供に対して等の優しさでしょうか。


あなたが彼女になった時に、他の女性に頼みごとをされてほいほい引き受けてしまうそんな「優しさ?」でしょうか。





2.マメすぎる男性



優しさと一緒で、マメさも大切です。


でもこちらも、行き過ぎは危険。


あなたを大切にしてくれてあなただけにマメなのか。


友人付き合いも大切とはいえ、自分を放っておかれて友人の誘いばかり受けられるのは寂しいですし、他の女性に対してもマメだと、当然浮気を疑ってしまいますよね。



 

マメな男性はモテます。連絡を頻繁にしていると、女性も自分に気があるのかも、と勘違いする事も多くなります。


あなたに対してだけマメだとしても、付き合い始めたら束縛が凄かった、という事になる場合もあります。


釣った魚に餌をやらない、というタイプも辛いですが、束縛されて耐えられるのか…。そのマメさはどのようなタイプのマメさなのか、見極めが大切です。



 

3.趣味に没頭する男性



多趣味な男性は格好良いものです。


知識も豊富で話が広がる事もあります。



 

ですがその趣味を、あなたは理解してあげられるでしょうか。


自分がアニメにそこまで興味がないのに、アニメのグッズに多額のお金を費やしていたら…。


独身同士でまだ恋人の段階なら、許せるかも知れませんが、先に進むことは困難だと思います。



 

ゴルフやパチンコ等、お金がかかる趣味の場合、それに見合った金額を稼いでいるなら金銭面は問題ありません。


ですが、そのような男性は案外少なく、趣味が金銭面やデートの時間を圧迫する事もあります。



 

自分のペースで長く趣味を続けていると、恋愛をしたから、結婚をしたからと 言って変わる男性ばかりではありません。


多趣味は逆に言うと、飽き性とも言えるので注意が必要です。



 

4.男らしさを強調する男性



それぞれ好みがありますし、草食男子が好きな女性もいるでしょうが、男らしさも大切だと思います。


でも、強調しすぎるのは注意した方が良い場合があります。


守ってくれる男らしさなのか、女性を押さえ付けたい男らしさ?なのか。


自分が上に立ちたがり、そのままDVに繋がる事もあるので要注意です。



 

5.お金にルーズな男性



これは男性でも女性で困る事ですが、お金の貸し借りに ルーズだったり、節約ではなく「ケチ」だなあと思う事があったり、お金に関する事はなかなか直すことが出来ません。


金銭感覚が合う事はとても大切です。



 

いかがでしたか?しっかり見極めて、良い恋愛をしてくださいね。

2014年8月27日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop