現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月1日更新

【日帰り】東京でオススメの観光プラン5選

5096 views

東京への旅行を計画しています。予算を抑えて、日帰りで色々なところを巡りたいのですが、日帰りでも東京を楽しむコツってありますか?

(大学2年生 男性)


 

東京タワーやスカイツリー、浅草寺にお台場など東京には観光名所が沢山あります。
日帰りで観光するとなると、どこに行こうか悩みますよね。
全ての観光名所を1日でまわるのは無理ですが、何をしたいか、何を食べたいかなど目的を絞って観光すれば日帰りでも東京を満喫できちゃいますよ。
ここでは東京での5つのオススメ観光プランをご紹介します。

 

両国・浅草・スカイツリー





http://www.gotokyo.org/jp/

まずは両国からスタートです。JR両国駅を出ると大相撲で有名な両国国技館が目に入ってきます。
大相撲が開催されている期間は力士が浴衣で歩く姿を目撃する事もできますよ。そして両国国技館のお隣には江戸東京博物館があります。
期間によって展示物は入れ替わりますが、常設展示の江戸・東京ゾーンでは江戸や東京の文化や歴史に触れる事ができます。
両国からは水上バスに乗船してみましょう。浅草までは隅田川を船で移動できるので水上から東京の風景を楽しめます。
水上バスで浅草で船を降りると「雷門」の大きな提灯で有名な浅草寺が見えてきます。ここは沢山の外国人観光客も訪れ、とても賑やかな場所です。

仲見世通りには色々なお土産物屋が並び、食べ歩きも楽しめます。仲見世通りの裏手にはすき焼きの有名店「今半」の別館があります。
ディナーはとても値が張りますが、ランチでしたら1,200円程度なのでお手軽に老舗の味と雰囲気を楽しめます。

ランチの後は東京スカイツリーへ!浅草寺からアサヒビールの本社と共にスカイツリーが望めます。散歩がてら歩いても徒歩15分ですが、電車では浅草駅から2駅です。
スカイツリーの展望台はとても混んでいますので、どうしてものぼりたい人は事前の予約をおすすめします。

スカイツリーの下にある東京ソラマチには312店舗ものショップがあり、お買い物も楽しめます。
歩き疲れた時の休憩にはキルフェボンというケーキ屋さんがとても美味しくてオススメです。

 

上野・秋葉原





http://www.gotokyo.org/jp/
上野駅の公園口を出ると目の前には上野恩賜公園が広がります。

公園内はパンダで有名な動物園の他に東京国立博物館、東京都美術館、国立科学博物館とたくさんの見所がありますので、
美術館や博物館が好きな人なら上野恩賜公園内だけで1日楽しめると思います。

ランチはアメ横へ行ってみましょう。
NHKのあまちゃんのロケ地にもなったアメ横はトルコのケバブや韓国のトッポギ、タピオカミルクティーなど、
国際色豊かな食べ物が気軽に買えるので食べ歩きも楽しめます。

昼間から開いている居酒屋も多く、道端には椅子とテーブルが所狭しと並べられ、焼き鳥やビールで昼飲みを楽しむ事もできます。

上野からアメ横を抜けると御徒町駅に到着します。
御徒町駅からJRのガード下を秋葉原方面に進むと2k540という「ものづくり」をテーマとした施設があり、ギャラリー、工房、カフェなど、
質の高い職人の技を集めた店舗が集結しています。2k540を抜けると秋葉原に到着です。

電気街には休日となると歩くのも大変な程たくさんの人が集まり、道端にはチラシを配る可愛いメイドさんがいます。
秋葉原といえばオタクの聖地として知られていますが、旧万世橋駅を再生したmAAchという商業施設は、
秋葉原とは思えないお洒落なレストランなどが入店しており、神田川を眺めらがらカフェでのんびりする事もできます。
そして廃駅となった旧万世橋駅の当時の姿を残した部分を見学する事もできますよ。

 

三鷹の森ジブリ美術館・高尾山





http://www.gotokyo.org/jp/

東京観光は23区内だけではありません。
東京都三鷹市にはジブリの世界観を体験できる三鷹の森ジブリ美術館があります。ジブリ好きにはたまりませんね!

しかしこちらは大人気の為、入館は日時指定の完全予約制です。毎月10日に翌月1ヶ月分のチケットがローソンで購入できます。
予約は午前中の一番早い時間をゲットしてジブリの森を楽しんだ後は、近所にある「高尾山」に行ってみてはいかがでしょうか。
三鷹から高尾山までは中央線で約30分です。高尾山は気軽に登山が楽しめる山として知られており、ほとんどの登山コースが90分程で登頂できます。
登山が苦手な方はケーブルカーを使う事もできますよ。毎年6月~10月はビアガーデンも開かれており、登山後に美味しいビールで乾杯できます。
ケーブルカー高尾山駅周辺は都心の高層ビルや関東平野を見渡す事ができ、夜景も素晴らしいです。
夜景を見た後も快速列車に乗ればで約1時間で新宿駅や東京駅まで帰って来る事ができるので、日帰りでも登山と夜景を十分楽しむ事ができますよ。

 

お台場





http://www.gotokyo.org/jp/

東京湾のウォーターフロントに位置し、たくさんの商業施設が集まるお台場は1日いても飽きる事のない観光地です。
新交通システム「ゆりかもめ」の1日乗車券を購入するとお台場をお得にまわる事ができます。
お台場海浜公園駅付近には沢山の観光スポットが集まっており、球体がシンボルのフジテレビや等身大ガンダムがあるダイバーシティ東京へ行く事が出来ます。
デックス東京ビーチには有名人の等身大フィギアのあるマダム・タッソーが人気です。
マダム・タッソーは世界各国にありますが、お台場では海外セレブはもちろん日本の有名人が多数展示されています。
フィギアとは写真撮影はもちろん、自由に触れる事も可能ですよ。
テレコムセンター駅には大江戸温泉物語という天然温泉があり、好きな浴衣を選んで14種類のお風呂を楽しむ事ができます。
青海駅のパレットタウンの巨大観覧車からは東京湾と東京の街を一望できます。
台場駅にあるホテル「LE DAIBA」ではランチブッフェを楽しめます。一休.comなどのグルメサイトから予約をすると割引になるので要チェックです。
ホテル最上階の窓からは東京タワーとスカイツリーの両方を眺める事ができ、優雅なランチタイムを過ごせますよ。

 

渋谷・原宿





http://www.gotokyo.org/jp/

ショッピングとスイーツ好きのあなたなら渋谷~原宿の散策をオススメします。
渋谷駅を出ると有名な渋谷のスクランブル交差点が目に入ってきます。
渋谷には109やパルコ、マルイなどのファッションビルの他、ZARAやH&Mなどの海外のファストファッション店が揃っています。

ここから徒歩15分程で原宿まで歩く事ができ、原宿~表参道にはテレビや雑誌で話題のお店が沢山あります。

ポップコーンで有名なGarrett popcorn、パンケーキのeggs'n things、ふわとろのマンゴーカキ氷のMangoChaChaなど、どれもこれも食べてみたくなるお店ばかり。
行列のできるお店ばかりですが、多少並んででも美味しいスイーツを食べてみて下さい。

人混みに疲れたら近くにある代々木公園に行ってみましょう。
緑が多くとても広いので、レジャーシートを敷いて昼寝をする人や楽器を楽しむ人など、色々な過ごし方をする人を見ながらのんびりできますよ。

 

いかがでしたか?
日本中、世界中から人の集まる、日本の首都「東京」を、日帰りで楽しむプランをご紹介致しました。
ここに書き切れない魅力もまだまだ隠されていますので、是非ご自分でも工夫しながら、お楽しみください。

2015年4月1日

written

by みくす


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop