現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月16日更新

夏コーデに「ちょい足し」で秋にシフト!今すぐ使える簡単テク♡

3666 views

店頭に並ぶ秋物が可愛すぎます!でもまだまだ暑いから、買ってもしばらく着られないのが不満です。
今から秋物を取り入れるコツってありますか?(大学2年生・女性)




まだまだ暑い日は続いているけれど、
季節的にはそろそろ秋の予感…!
実際に、百貨店やファッションビルではセールも落ち着き
店頭には秋を感じさせるアイテムが多くなってきました。

しかし、この時期から秋服を手に取ることを敬遠する人は多いよう。
秋物に替えるのは暑苦しくて考えられない!なんて思っていませんか?
全身秋物に替えなくても、季節感を出しておしゃれに見せるのは実は簡単!
周りと差をつけるチャンスなのに、ハナから諦めるなんて絶対にもったいないです!

そこで今回は、涼しさはキープしながら、秋っぽさを誰よりも早く取り入れるための
秋物「ちょい足し」の簡単テクを伝授します!

 

夏素材×秋色アイテムを投入!





真夏は涼しさキープが第一課題!
ウールが入っているような秋物に替えるのは気温的にもまだまだきついので、
素材は夏のまま+カラーを秋に替えていきましょう

 

薄手アイテムとは?

秋を目前にしたこの時期は、どのブランドも
「色は秋だけど通年使える万能素材アイテム」を打ち出します。
その中でも簡単なのはシフォン素材やとろみのあるブラウス系。
もしくは、ウールが入っていない綿アクリル混合の薄手カーディガンなどです。

 

秋色って具体的に何色のこと?

ボルドー、ピーコック、カラシ、キャメルなど秋色は基本的に
こっくりした深みのある色にシフトしていきます。
深くてダークな色が苦手…という人は、モーヴカラーがおすすめ。
モーヴカラーとは、パステルカラーをくすませたような落ち着いた色味のこと。
春夏はパステルカラーを愛用していた、とういう人にも使いやすいです。

 

小物で「秋」をプラス



速攻秋を取り入れるなら「小物使い」が超簡単!
服は夏服のままでも、十分効果があります。

 

靴はサンダルから秋色パンプスへ




夏の代表ともいえるパンプスを早々にしまい、
秋色パンプスに衣替えすればたちまち秋の装いに!
小面積のアイテムなので、思いっきり秋色をチョイスするのがベター。
おすすめはディープグリーンボルドー
更にローファータイプや旬のアーモンドトゥのパンプスならトレンド感も盛れます。

 

かごバッグは8月までが賞味期限





靴と同じく季節感を出しやすいのはBAG。
かごバッグやピニール系の涼しげなバッグは、
9月に入ったらお手入れをして来年までお休みさせてあげてくださいね。
代わりに登場させるのは、かっちりレザーバッグ
モードな雰囲気のするクラシカルなバッグで秋を先取りしましょう!

 

いかがでしたか?
季節に応じてお洋服もシフトしていくことは、
女子にとって大事な身だしなみですよ!
8月中から少しづつ準備をして、
上手に秋服を取り入れられるよう、一緒に頑張りましょう♡

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2014年8月16日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop