現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

【銀座】ゆっくりできる隠れ家カフェ7選

9786 views

銀座は、普段、あまり遊びに行くことがない街なので、どんなお店があるのかわかりません。緊張せずにのんびりできる、隠れ家的なお店を教えてください。(大学2年生・女性


銀座というとちょっと敷居の高さを感じさせる街なので、気おくれしてしまう人もいるかもしれません。
ですが、意外とこじんまりしたカフェもあり、敷居が高くないお店も揃っています。
そんな、銀座で行きつけにしたいカフェを集めてみました。

 

1.カフェ・オハナ



1.カフェ・オハナPhoto by 食べログ
銀座の中心ともいえる立地にある、人気のカフェです。
入口は小さ目なので見つけ辛いですが、中に入れば開放的な空気が広がります。
その印象は、まさに隠れ家といった雰囲気。
店内は落ち着きのある内装、特にソファ席はのんびりできます。
友だちとふらっと入るのもよし、おひとりさまも多いので、一人でゆっくりしたい気分のときも頼りになるお店です。http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13022392/

 

2.椿屋珈琲店



2.椿屋珈琲店Photo by 食べログ
都内に点在する、椿屋珈琲店の本店がここ。
花椿通りにあるから、この名前なんですね。
クラシックな洋館風の内装が特徴のひとつ。
レトロモダンといえそうなアンティーク調のインテリアが落ち着きを与えてくれます。
店員さんもレトロな服装で迎えてくれるので、大正・昭和の雰囲気を味わえそうです。
お店の雰囲気に負けず、コーヒーやケーキも本格志向。
大人なお店でのんびり過ごすのも、たまにはよいのではないでしょうか。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002644/

 

3.リンタロウ カフェ



3.リンタロウ カフェPhoto by 食べログ
老舗婦人靴店の2Fにあるカフェです。
銀座の一等地にあるお店ですが、看板も控えめな主張なので、穴場かもしれません。
店内はガラス張りになっていて、とても解放感があり、その眺めも魅力のひとつ。
外を眺めながら評判のケーキを楽しむのもいいですね。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13059902/

 

4.炭火焙煎珈琲・凛



4.炭火焙煎珈琲・凛Photo by 食べログ
銀座和光の裏手にある、大人の喫茶店です。
まさに珈琲専門店、といった店構えです。
階段を登れば、落ち着いた空気が広がっています。
想像しているより、広めの店内は、ゆったり時間を過ごすのに最適です。
高い接客レベルも、さすが銀座といったところでしょうか。
気負うことなく、素敵な時間を過ごせることでしょう。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004102/

 

5.ノア カフェ 銀座店



5.ノア カフェ 銀座店Photo by 食べログ
朝8時から営業している、朝型の人にはうれしいカフェがこちら。
銀座で朝からカフェなんて、なかなか思いつかないかもしれません。
ですが、築地も近いので、「築地でおいしい朝ごはんを楽しんで、銀座でひとやすみ」なんてことも。
たまにはそんな普段とは違った一日を楽しんでみるのも、よいのではないでしょうか。
おすすめはなんといってもワッフル。
バリエーションも豊富なので、どれにしようか悩んでしまうかも?
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002704/

 

6.茜屋珈琲店



6.茜屋珈琲店Photo by 食べログ
歌舞伎座裏の老舗珈琲店、本店は神戸にあるそうです。
老舗の重厚な雰囲気なので、いわゆるカフェとは一線を画したお店です。
ちょっと敷居が高い印象を受けるかもしれません。
ですが、いつも行くようなカフェと違った雰囲気も、たまには新鮮でよいものです。
こちらのおすすめはチーズケーキ。
濃厚な味が魅力で、コーヒーととても合います。
カフェでない、珈琲店にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13026080/

 

7.然林庵 銀座店



7.然林庵 銀座店Photo by 食べログ
ビルの6Fにある、くつろぎの一軒。
軽井沢に本店のあるお店だそうです。
天然木を使った、ウッディな内装が特徴です。
木のぬくもりを感じさせる、どこか素朴でほっとする雰囲気がいいですね。
賑やかな通りから離れているため、銀座の喧噪を忘れてのんびりできます。
ゆっくり読書を楽しむなんて時間の過ごし方が合っているお店かもしれません。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13011572/

 

歴史のある街なので、カフェも時の流れを感じさせるお店が多いのが印象的です。
せっかくですから、銀座ならでは、を楽しめるお店を探して、是非自分のお気に入りにしてくださいね。

2014年8月27日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop