現在17274個の困ったを解決できます!

2016月11月30日更新

下半身がスッキリ細見え♡ほっそり足に見せる着痩せコーディネート

116613 views

わたしは下半身が太っているのがとてもコンプレックスです。こんな私でもスリムな足に見せられるコーディネートがあれば教えてもらいたいです。(大学1年生・女性)

下半身太りが気になって、ついつい体型の見えない服を買っちゃう。


足のラインに自信がないから、ボトムスには全く関心が持てない……。


そんなお悩みはありませんか?

体のバランスに自信がなかったり、ぽっちゃり体型さんだとそんな気持ちにもなりますよね。

でも、隠すより見せて綺麗にスリム足に魅せる方法が実はあるんです。


流行りのポイントを押さえつつ、より体型が綺麗に見える服を選ぶのが重要です。


下半身太りでも着痩せ効果を出しつつオシャレをしたいですし、かわいい服を上手に着こなしたいですよね。

そんなおしゃれ女子におすすめの着やせコーディネートを紹介します。






自信のあるパーツを強調し、自信のないパーツを隠す












下半身デブのおしゃれの仕方
画像出典:海外ワンピース専門 dangan-girls






服だけ見ると素敵だけど、いざ着てみると全然スタイルが良く見えなかった、という経験はありますよね。


ですが、反対に、着てみるとスタイルが格段に良く見えちゃう服もあります。
そうした細見えな服は、切り返しや色づかい、丈も重要なポイントです。




そして、細見えという嬉しい効果を生み出すには、『自分が一番魅力を出せる場所』アピールポイントを見つけておくことが大切です。


自信のある部分は体のラインが出るデザインを選び、逆に自信のない部分には適度なゆとりを持たせ、ラインが出ないようにしましょう。







自分の体型にあった着痩せテクをマスターする












下半身デブのおしゃれの仕方
画像出典:Q・T・fanfan












下半身が大きいと目線が下に下がりがちになるので、服の形は上に目線がいくように仕掛けます。
ハイウエストやコサージュ、ストールやスカーフ等視線を下半身から逸らすアイテムを使います。












ワンピースも切り替えが上にあるデザインだと足が長く見えます。
太い下半身をカバーするマキシスカートや細い足首だけ見えるゆるめのクロップドパンツやロールアップなどもおすすめです。





















スカート選びは隠したい部位で選ぶ



下半身デブのおしゃれの仕方











画像出典:バビロニア



太い部分で終わってしまう丈は、太さを助長します。
例えばおしりが大きい人や腰が張っている人がふんわりしたスカートを履くと逆効果なので、
このタイプの人はボリュームを抑えるタイトなラインで丈の短めなスカートを選んだ方がカバー出来ます。
太ももが太い人にはふんわりしたスカートはカバー効果が高くオススメですが、丈は膝丈にし太ももを隠してしまうのが一番着痩せ効果があります。
ふくらはぎの太さが気になる人はロングスカートやマキシワンピ等で全体を隠せばカバーできます。













パンツは色がポイント



下半身デブのおしゃれの仕方











画像出典:ジャブスリー



パンツは密着性の高いもので、スタイルが特に反映されます。
自分にとって履き心地の良いものを選ぶのが一番で、大切な事はパンツの種類ではなく、実はパンツの色選びです。
下半身をカバーするという点で、膨張カラーは避けるべきです。
黒いは一番着痩せ効果が高いですが、黒以外でオススメしたいカラーは、紺色やダークグレー、深緑等です。
全体的に重くなってしまいがちな雰囲気を無くしてくれます。
それでも、オシャレに白いパンツを履きたいときもありますよね。
そんな時にはキレイ色や柄のトップスを合わせて、上半身に視線を集めれば大丈夫です。













タイツやレギンスを使う



下半身デブのおしゃれの仕方











画像出典:soulberry



最近では素足は出せないと思う人がミニスカートの下に履くコーデが定番し、デザインも豊富です。
黒をメインにダークカラーを選び、スカートやキュロット等と上手に合わせれば着痩せ効果が期待できます。
もっと着痩せ効果を高くするならば、ボトムスとタイツを同系色の色にする事で、下半身全体がすっきり見え、カラーバリエーション効果でオシャレに見えます。
さらに、トレンカの色とパンプスの色を合わせると脚長効果を発揮します。







素肌よりも明るいトーンや膨張色は避けるのがベターです。




細見えするパンツ選び、着こなし


どんな人でも一番細いのが足首!細見えするおすすめパンツは「ブーツカット」や「クロップドパンツ」など足首が見えるもの。


その足首を隠さずに見せることで、脚全体が細く、また軽やかな印象になります。


足首が隠れてしまうパンツを選ぶなら、スキニーよりもバギータイプがおすすめ。


さらにパンツの中央に折り線がある(センタープレス)ものは、脚を長く、細く見せる効果があります。


今持っているもので細見えを目指したいという方は足首が見えるようロールアップしてみるのも有効です。





最後に



選ぶ時には、客観的に見えるように全体が見える鏡で離れてみるとよく分かります。
トップとボトムのバランスが重要になります。
基本は下半身をすっきりさせることです。
自分の体形を確認しながら、綺麗に見える服選びで女子力アップを目指しましょう。

2016年11月30日

written

by makimamo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop