現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

【大学生】思わずキュンキュンする♡恋愛小説おすすめ3選

52745 views

読書の秋!ということで、胸キュンできる恋愛小説が読みたいです!おすすめを教えてください。(大学2年生・女性)



読書をする女性




© yo- - Fotolia.com






暖かくなってきて、恋の季節ですね。




最近そんな恋なんてしてないよ…。




というあなた。




まだまだ枯れている場合ではありませんよ。




恋愛小説でも読んで、感覚を取り戻していきましょう。




越谷オサム『陽だまりの彼女』




陽だまりの彼女 (新潮文庫)



中学生時代にはもてない根暗な女の子だった彼女が、




久しぶりに再会したらとんでも無いぐらいのモテ美女になっていた!




でも、女の子には絶対打ち明けられない秘密があって……。





キャッチコピーが「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」です。




彼氏との同棲生活で気をつけてほしいところとか、




デートの時にちょっとだけしてほしいとことか。




そんな女の子が男の子に少しだけ気をつけてほしいところが、




ぎっと濃縮されていて、読みながら悶絶しちゃうこと間違いなしです!





女の子が読んだ時にも「あ、私こういうことしてほしかったんだ」って




自分を発見することがたくさんあるんですよね。




びっくりするようなラストシーンですが、ちょっと切なくて嬉しくなっちゃいます!





上野樹里さんと松本潤さん主演で、映画にもなりましたね。




映画の情報はこちら:http://www.hidamari-movie.com/






宇木聡史『ルームシェア』




ルームシェア (宝島社文庫日本ラブストーリー大賞シリーズ)



男運最低の女子斎藤(24歳)が




ぼんやりと一緒に暮らしていたルームシェアの相手、月島(24歳)に




「彼氏(仮)」になってほしい! と頼み込んで……。





「友達から恋人へ」




なんとも思ってなかったはずの相手を




だんだん好きになっていく過程がたまりません。




この「彼氏(仮)」が完璧超人すぎてビックリなんです。




いままでなんでこんないい男をほったらかしにしてたんだよ! って叫んじゃいますよ。





でもある日、二人に悲しいことが起きて……




あー、大人の恋愛だなぁってしんみりします。







滝本竜彦『僕のエア』




僕のエア



もてナイ、貧乏、ダメダメとこのクソダメ男!




と言いたくなるようなダメ男が主人公。




彼は車に惹かれてから、




脳内彼女とお話できる危ない人間になってしまったのです!
…と書くとなんだかすごくヒドい話に聞こえますが、




ここに飛び込んでくる女の子が超可愛いんです。





二人は同棲を始めたのに、まったく彼は手を出さなくて……。
恋愛小説らしからぬ小説だけれど、




男の子にとって女の子に手を出さない、ってことが




どれだけ難しいことなのかをヒシヒシと伝えてくれる一冊です。





大切に思うあまりにそれ彼女傷ついてるよ!と言いたくなるシーンの




オンパレードなんだけど、そこがまた可愛いんだ……!





出てくる人がいちいち面白いのもポイント高め!




片思いをこじらせておかしくなってしまう大家さんとか、




怪しい草を育てようとする男とか、もうほんとみんなおかしい。
こじらせ系プラトニック・ラブストーリー、女の子も一度は読むべし☆



いかがでしたか?


秋の夜長にはやっぱり読書!って思わせるような小説を選んでみました。




ぜひ一度、読んでみてくださいな!

2016年5月2日

written

by tatata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop