現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

初任給で贈りたい!両親へのプレゼントランキング

2777 views

初任給で、両親に感謝の思いを込めたプレゼントを贈りたいです!何が喜ばれるでしょうか?(社会人・男性)


 

笑っている老夫婦

© paylessimages - Fotolia.com

 

仕事勤めをする前に、ちょこちょこバイトをしていた人もいるかもしれませんが、


会社などに正規に雇用される事は、それとは違う緊張感があり、社会へ一歩踏み出した自立の証でもあります。


不慣れながらも責任を持って仕事をし、初めて手にするお給料。



 

社会人になった自分から今まで育ててくれた両親へ感謝の気持ちとして


初任給から何かプレゼントを贈る事を考えてみてはどうでしょうか。



 

父親、母親と別のプレゼントを選ぶとしたら、それぞれの好みなども考えて


また違った品を考える事と思いますが、ここでは「両親へ」の


プレゼントで考えてみたいと思います。



 

1.食べ物



実用的で困る事も少ないですね。普段なかなか食べられないような物をお取り寄せして一緒に食べたり、あまり頻繁には行けないような少し高い料亭やレストランなどの外食に両親を誘って行った人も多いようです。

料亭では記念日のコースを設定している所もありますし、それほど高くないけれど、自分が行きつけのお店に両親を連れて行く人も多いです。

 

2.お花



記念日と言えば花ですが、誕生日などでも花って案外貰う事が少ないものです。


ですので、このような機会に貰えると記念日らしくて嬉しいですよね。



花束やアレンジフラワーなどの生花でも良いですが、プリザーブドフラワーにすると、値段は少し高価ですが、枯れる事がないので、長く飾る事が出来ます。プリザーブドだけのものや、時計やオルゴールなどとセットになっているものも多くあります。

 

3.旅行



旅行をプレゼントする人も多いようです。仕事に家事に、長い間ずっと頑張って自分を育ててくれた両親へのプレゼントに相応しいですね。

自分は一緒に行けなくても、ご両親は旅先でゆっくり疲れを癒しながら


「自分の子がこんなことをしてくれる年齢になったのか」と感慨深いと思います。



 

4.ペアグラス



ペアグラスは記念に残るので両親へのプレゼントに人気のお品です。


江戸切子のような和風のものやワイングラスなど、ご両親の嗜好などを考慮して選ぶと良いでしょう。



 

文字を彫ってくれるサービスがある所もありますので、そのサービスを利用して世界に1つだけのプレゼントにしても良いと思います。


グラスの他に、焼酎サーバーのセット等もありますし、好みの日本酒やワインなどを一緒にプレゼントしても喜ばれると思います。



 

5.フォトフレーム



フォトフレームも人気があるようです。デザインや値段も様々で迷ってしまいますが、自分の子供時代の写真を入れてプレゼントしたり、ご両親と写真を撮りに行ってその写真を記念に入れた人もいるようです。

フォトフレームなら、普段目のつくところに飾る事も出来ますし、良い記念になりそうですね。

 

よく贈られているものをご紹介しましたが、ご自分が贈りたいと思える物はあったでしょうか?


祖父母と同居していたり、普段お世話になっている人は、祖父母も誘って食事に行くこともあるようです。


兄弟が居る場合は、スイーツなどの家族で食べられるものを購入している事もあります。



 

ご両親の好みもありますし、無理に高い物を贈らなくても良いと思います。


あなたが立派に社会人になった、プレゼントを買ってくれようとする、


そんな気持ちだけでもご両親は本当に嬉しいでしょう。

2014年8月27日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop