現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

やっぱりスマホよりキレイ!高級デジカメ人気ランキングBest7

1136 views

スマートフォンのカメラの画質では物足りません。もっと画質がきれいで友達がスマホでとる写真と差をつけれるデジカメを教えてください!(大学一年生・男性)


スマートフォンで写真撮影をするのは、ちょっと物足りないと思いませんか?
確かに、最近のスマートフォンは画素数が高いですし、問題なく写真撮影が出来ます。
しかし、デジカメや一眼レフカメラではもっときれいな写真を撮影できるんです。
もっときれいな写真を取りたいと思ったことはありませんか?
もしあるのならば、高級デジカメの購入を検討してみてはいかがでしょうか。
デジカメは一眼レフカメラとくらべて値段が安いので、高給でも思ったほど高くありません。
1ランク上の写真を撮影したい人のために!おすすめの高級デジカメを7種紹介します。

 

1.FUJIFILM X20S

FUJIFILM X20S
画像出典:Amazon

1200万画素を誇る高級デジカメの王様です。
見た目は古いフィルムカメラみたいですが、中身は最新技術の塊。
使いやすいデジカメが欲しいならこれ、って感じの素晴らしいデジカメです。
価格は53000円。決して安くありませんが、買う価値はあります。

2.オリンパス STYLUS1



オリンパス STYLUS1
画像出典:Amazon

一眼レフカメラでもお馴染みのカメラメーカーから販売されているデジカメです。
黒いフォルムはまさにカメラ!画素数は1200万画素で文句なしです。
価格は58120円。その価格に把持ない高スペックなデジカメですよ。

3.リコー GR APS-Cサイズ



リコー GR
画像出典:Amazon

1600万画素の高スペックデジカメです。黒いフォルムがカッコいいですね。
軽くて使いやすく、アフターケアも充実している、初心者にもおすすめできるモデルですね。
価格は72540円。7万円台のデジカメの底力を見せてくれる、素晴らしいデジカメですよ。

4.FUJIFILM FinePix X100



FUJIFILM FinePix
画像出典:Amazon

見た目は「X20S」にそっくりです。同じメーカーだから気を抜いたのか?
いやいや、そんなことはありません。画素数はほとんど同じですが、
魅力はレンズ。高性能レンズが搭載されているので、より鮮明な写真を取ることができるんです。
価格は62672円。1万円以上の進化を遂げているモデルなんです。

5.Nikon COOLPIX A



Nikon COOLPIX
画像出典:Amazon

おなじみのカメラメーカーNikonの高級デジカメ。
とにかく薄くて軽い!たったの299グラムです。最も持ち運びに便利なのは間違いなくコレ!
さらに画素数は1616万画素と、かなり高い!衝撃的なほど高スペックなデジカメです。
価格は70000円。実際のところ、10万円以上のポテンシャルを持っているような気がします。
超おすすめ!

6.オリンパス XZ-1



オリンパス XZ-1
画像出典:Amazon

麦色のフォルムが特徴的な高級デジカメです。
画素数は1000万画素と劣りますが、COOLPIXよりも軽いんです。なんと277グラム!
価格は62500円。画素数を取るか、軽さを取るか。財布の中身と相談して決めましょう。

7.ソニー サイバーショットDSC-RX100M2



ソニー サイバーショット

画像出典:Amazon

ソニーの高級デジカメはフォルムがめちゃくちゃかっこいい!
2020万画素は今回紹介するデジカメの中でトップです。若干重たいのがネックかな。
Amazonでは現在取り扱われていませんが、マーケットプレイスで60000円で購入できます。

 

以上、高級デジカメを7種紹介しました。
まずはスマートフォンとの画質の差を確認しながら撮影してみましょう。
慣れてきたら出かけるときにデジカメを持ち歩き、あちこちで撮影しましょう。
写真撮影の面白さを実感できることでしょう。
もっと良いカメラを使いたい!と思うようになったら、
デジタル一眼レフカメラの購入を検討してください。未知の世界が見えてきます。

2014年8月27日

written

by カニばさみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop