現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

もうデジカメはいらない?人気の高画質カメラアプリTOP5

17973 views

いつも使っているアプリでは画質が悪すぎます。デジカメのようにきれいな写真がとれる高画質のアプリを教えてください。(大学一年生・女性)


スマートフォンの技術進歩が目覚ましいものがあり、もはやデジカメは不要なのでは?
と言われるほど高画質な写真を取ることができるようになりました。
しかし、デフォルトのカメラアプリではその実力を発揮できていないのが現状です。
優れた高画質カメラアプリを使用することで本来の実力を発揮できるようになるんです。
この記事では、大人気の高画質カメラアプリをランキング形式で紹介します。
是非参考にしてください。

 

1.Googleカメラ





画像出典:http://andronavi.com/2014/05/324797

このアプリの最大の特長は、一眼レフカメラの魅力のひとつである「ぼかし」を表現できることです。
簡単な操作で簡単にぼかしを作ることが出来ます。
カメラに詳しくなくてもいい写真を取ることが可能です!
味のある写真を簡単に撮影することができる、最高のカメラアプリだといえる傑作です。
また、パノラマ写真も撮影することが可能なので、あらゆる状況で使うことが出来そうですね。

2.カメラZOOM EX





画像出典:http://andronavi.com/2014/08/330439

豊富なエフェクト機能が魅力のカメラアプリ。
高画質の写真を取ることができるのはもちろん、写真を簡単に加工できるのが嬉しいポイントです。
撮影前からフレームを設定することも出来ますので、
後から写真がフレームに合わない!と悩むことはありません。
とても便利でストレスフリーなアプリです。

3.A BETTER CAMERA





画像出典:http://andronavi.com/2014/01/312516

高機能という点では右に並ぶものがいないほど傑出したアプリです。
ホワイトバランスや露出の調整はもちろんのこと、
11の撮影モードでデジカメ顔負けの素晴らしい写真を撮影することが出来ます。
オススメはHDRモード。より鮮明な写真を撮影することができ、あらゆる場面で活用できます。
大きな文字とアイコンで操作できるのでストレスを感じることなく撮影を行うことも出来ます。

4.Camera 2





画像出典:http://andronavi.com/2013/08/282372

高画質な写真撮影が可能なのはもちろんのこと、様々なフィルタをかけることで
写真をさらに魅力的に加工できる優れたアプリです。
最も優れているのは、リアルタイムでフィルタをかけることができること。
「カメラZOOM EX」のように撮影前にフレームを決めるのではなく、
あちこち動きまわって構図を決めながらフィルタを決めることができるんです。
感覚的に写真を撮影することができるという点で唯一無二なアプリですね。

5.Camera FV-5 Lite





画像出典:http://andronavi.com/2013/04/265112

一眼レフカメラで撮影しているかのような体験をさせてくれる高性能アプリです。
画面のあちこちに設定が表示されるので、
本当の意味で自分の思うままに撮影が可能になります。
露出やホワイトバランス、ISOをここまで意識させてくれるアプリは他にありません。

 

以上、高画質カメラアプリをランキング形式で紹介しました。
それぞれに特徴がありますので、目的に合わせて使い分けてみましょう。
今まで試したことのない使い方をすると、新しい表現が見つかるかもしれません。
ちなみに、紹介したのはAndroid OS用のカメラアプリです。ご了承ください。

2014年8月27日

written

by カニばさみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop