現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月1日更新

京都でヘルシーなバイキングが食べられるお店5選

3944 views

京都でバイキングを食べたいのですが、どうせ食べるならヘルシーなものがいいです!オススメのバイキングのお店はありますか?(大学2年生・女性)


好きな物を好きなだけ食べられるのバイキング。
だけど、どうせたくさん食べるなら、体にいいものを食べたいですよね。

京都には、京野菜やおばんざいをたっぷり楽しめる、バイキングのお店がたくさんあります。
そこで、今回は、京都にある、体や心に優しいヘルシーバイキングのお店をご紹介します。

 

じねんと食堂





画像出典:公式サイト

スーパー銭湯「力の湯」の中にあるビュッフェレストラン。
健康にこだわった野菜たっぷりメニューがコンセプトです。

地元の京野菜を中心に、サラダ、和洋おそうざい、もっちもちの自家製うどん、
スイーツやフルーツ、ソフトドリンクなど約70品と大満足の内容。
ぜひビュッフェと銭湯で、心と体を綺麗にしてみてくださいね。

ランチ、ディナー共に1600円。

アクセス:近鉄・地下鉄竹田駅西2番出口から西へ歩いて約5分
公式サイト


 

京野菜ダイニング Tawawa 二条店





画像出典:http://tabitano.main.jp/7tawawar.html

京野菜や果物の仕入れ販売をしている、かね正青果がプロデュースしているお店。
契約農家の方が丹精に作った安全、安心な京野菜を頂けます。

旬の京野菜を存分に味わえるサラダ、お惣菜バイキングが大人気。
全て店内調理というこだわりも嬉しいですね。
体に優しい自家製デザート、有機栽培コーヒーも大人気。

ランチ1,300円。

アクセス:JR・地下鉄東西線「二条駅」下車、千本通を南へ徒歩3分
公式サイト

 

都野菜 賀茂





画像出典:公式サイト

朝採りの京都産有機、無農薬、減農薬野菜をその日のうちに使ったお料理を
バイキング形式で楽しめるレストラン。

珍しい野菜も並んでいて、それぞれの野菜に農園の名前も明記されています。
もちろん全て京都産の野菜。
スープ、ごはん、カレー、デザート等の都野菜料理等があるのも嬉しいですね。

ランチ880円。

アクセス:地下鉄四条駅、阪急烏丸駅より徒歩3分
公式サイト

 

ぎゃあてい





画像出典:公式サイト

京野菜を使ったお料理など、京おばんざい30品目以上食べ放題のお店。
嵐山名物の湯豆腐や、京生麩を使用した生麩料理が楽しめます

春には筍やちらし寿司、夏には素麺、秋には万願寺、冬にはおでんなど、
季節ごとの料理も魅力的です。
名物の大皿プリンや抹茶プリンなどの、スウィーツも大人気。

バイキング1800円。

アクセス:JR 嵯峨嵐山駅から 徒歩約10分
公式サイト

 

柿安 三尺三寸箸 JR京都伊勢丹店





画像出典:公式サイト

和・洋・中の創作ビュッフェ。
料理は野菜を使った物が中心なので、とってもヘルシー。
野菜は、色濃くおいしく、栄養も豊富に含まれている、旬の時期の野菜を使用しています。
京都らしいお出汁が効いた味も◎。

ランチ1800円。

アクセス:JR京都駅徒歩2分伊勢丹内
公式サイト


 

どうでしたか?
京都には、ヘルシーなバイキングを食べられるお店がたくさんあります。

食べ過ぎて胸やけ...なんてことにも、なりがちなバイキングですが、
こんなバイキングならそんな心配も無用ですね。

普段、野菜などをあまり食べる機会がない人も、
たまには、体に優しい食事をしてみてはいかがでしょうか。

2015年4月1日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop