現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

復縁したいあなたに!潜在意識を活用するための7つのポイント

7353 views

彼氏とヨリを戻したいです。どうすればできますか?(大学4年生・女性)


どうしても復縁をしたいと願う人は、潜在意識を活用すると、思いが成就しやすくなります。


復縁のために潜在意識を活用することとは、具体的に何をすればよいかを紹介します。





その1 強く念じていれば願いは叶う



復縁したい気持ちが強ければ強いほど、結果として、その願いが成就する可能性が高くなります。


復縁したい気持ちが強ければ、心の表層で元恋人のことを思うにとどまらず、心の無意識の領域(潜在意識)でも元恋人のことを考えるようになります。


潜在意識で、復縁した二人の姿をイメージできるようになれば復縁までぐっと近づきます。





その2 どうして潜在意識を活用することで願望をかなえることができるの?



潜在意識で元恋人を意識するとどうして復縁しやすくなるのでしょうか。


それは願いを成し遂げるための力が無意識のうちに湧いてきたり、行動力が増したりする働きが強まるからです。


無意識のレベルで、復縁に近づく選択肢を次々と選んでいき行動できるようになるのです。


心の表層をコントロールするには、ストレスをためないことなど注意などすれば、ある程度の訓練があればできるようになります。


潜在意識をコントロールできるようになるにはそれ以上の訓練が必要です。





その3 潜在意識をコントロールするには、夢に着目することから



潜在意識にアクセスするのにいい方法があります。


それは、寝ているときに見る夢を利用することです。


夢に関してはまだ研究されつくしているわけではなく、不明なことも多いものです。


しかし、自分の見る夢を分析していると、様々なことに気が付くことになります。


悪夢を見てうなされて起きるときに夢の内容について気が付く場合が多いので、 何に悩んでいるのか、何を恐れているのかなど自分の心の中のネガティブな声を聴くことが可能です。


また、夢に着目していると寝ている間に頭の中の思考が整理されていくことも、感じることがあります。





その4 夢日記を書く



潜在意識をコントロールする際に、夢に着目することがつかめたら、今度は夢日記をつけ始めましょう。


日記をつけるタイミングは、寝て起きたばかりのときでまだ夢の内容を詳細に覚えているときです。


夢の細部まで覚えているときに書いてしまうことで、より詳しく夢を分析することができます。


夢に出てくる登場人物は誰なのか、どんなことが起きているのかなど詳細に記録しましょう。


もしかしたら、復縁したい元恋人が登場するかもしれません。


そうなってくると、潜在意識のレベルで、元恋人のことを考えられているということの表れです。





その5 寝る前に復縁のことを強く意識してから眠る



夢の中で元恋人のことを考えることができるようになるためには、眠る前に元恋人のことをたくさんイメージしてから眠るようにするとよいです。


寝ている間に、寝る直前に考えたことについて頭が動いて整理してくれる方向に働くことが知られているからです。


夢の中で復縁している様子を見ることができるかもしれません。





その6 瞑想をする



夢を活用する以外に潜在意識にアクセスすることができる方法があります。


瞑想をすることです。瞑想がうまくできるようになるためにも、訓練が必要です。


簡単に方法をいうと、一人だけの世界に入り込んで、心の状態をありのままに感じるところからスタートします。


リラックスできる環境で、腹式呼吸をして、呼吸に集中し、雑念が生じたら、呼吸とともに吐き出すことがポイントです。


この時に、強く復縁のことを意識していると、頭の中に復縁にまつわるイメージが湧いてきます。






その7 復縁した後をできるだけ具体的に思い描く



夢を活用する場合も、瞑想時に復縁のことをイメージするときであっても、復縁した後の二人の状態をできるだけ具体的に思い描くことが大切です。


イメージが具体的であればあるほど、脳が無意識下で情報を整理しやすいようです。



復縁のために潜在意識を活用する7つのポイントを紹介してきましたが、 復縁という願いを、夢や瞑想を使って、


潜在意識にアクセスしてみるところから始めてみてください。 そして、強く復縁したいと願いましょう。


復縁して幸せそうな二人を具体的に想像することが大切です。

2015年10月13日

written

by momo-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop