現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月19日更新

劇団四季のおすすめ賢いチケット入手法

3663 views

劇団四季のチケットってどうとるのが一番いいんでしょう?(大学3年・女性)


大人気の劇団四季のミュージカルはチケットが入手困難です。特に土日の公演は一般発売の日にはほとんどいい席は完売していたりしますよねもっともオススメな入手方法について紹介します。

 

様々な入手方法



1.公式サイトで購入



劇団四季

劇団四季の公式サイトからチケットを購入できます。電話受け付けもしています。こちらはもちろん定価で販売されています。座席を指定して購入することもできますが、競争率が高く、一般販売に先駆けて行われる会員向けの先行販売でいい席はほとんど売れてしまっています。

 

2.オークションサイトで購入



(例)オークションサーチ

自分の見たい日程や席があるとは限りませんし、プレミア価格になっている場合もありますけれどオークションにせりかったらチケットをゲットできます。ちょっと確実性は低いですね。

 

もっともオススメな入手方法



「四季の会」に入会する。これが一番確実に好きな日に好きな席を抑えることができますもちろん会員でも早い者勝ちですが先行予約の力は偉大です。

入会金・年会費



入会金1620円、年会費2160円

入会方法



インターネット、郵送、各劇場窓口、電話

詳細は劇団四季のHP

特典



1.24時間受け付けの会員用自動予約システム

2.会報誌「ラ・アルプ」が毎月届く(定価210円)

3.チケットの先行予約(たいだい一般より1週間ほど早く購入開始できます)

4.チケットとプログラムを会員価格で購入

5.その他サービス

お得な理由



この4がで会費のモトがすぐにとれてしまいます。

まず座席ですがS1~Cまでランクがあるのですが会員はS1の席のみとることができます

この時の一般価格は9800円、会員価格が8800円

※ちなみに価格は以下の通りです(会場にもよる)

S席(一般)9800円

S席(会員)8800円

A席    8000円

B席    6000円

C席    3000円

参考:劇団四季2014年4月以降のチケット料金等に関するお知らせ

 

つまり1枚につき1000円お得なのです。そしてプログラムは作品によって値段が違うのですが安く購入できますちなみに会報が毎月届くので216円×12か月=2592円

 

四季の会に入会する場合、初年度に必要な金額は3,780円(=入会金1620円+年会費2160円)です。チケット購入の際は家族や友だちの分も会員料金は適用されますので、初年度必要額3780円÷割引額1000円=3.78席ですから、単純にチケット購入時に一般と会員のどちらがお得かのみを比較した場合、入会初年度の1年間にS席を大人料金で4席以上購入するなら、四季の会の会員になった方がお得です。これに毎月舞台稽古風景、インタビューが記載された会報までついてくるんですよ。

 

しかも先行予約なので最前列、真ん中の席も夢ではありません。一般予約ではなかなか予約が難しいS1ブロックの先をとることができます。会費に抵抗がある方は身近に似たようなことを考えている四好きの友達を探して折半してもいいと思いますただ、プログラムをを購入するときに会員カードの提示が必要なのでその点は注意してください。

 

 

2014年9月19日

written

by ゆかさん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop