現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月19日更新

泊まることが目的!?カップルで行きたい東京の憧れホテル10選!

3954 views

東京でカップルで行くのにいい、お洒落なホテルとはどのようなところがあるのでしょう?(大学2年生・女性)


東京都内は観光スポットもデートスポットもたくさん。ホテルに宿泊して色々なところをゆっくり見て回りたいですよね。ともすればホテルは寝に帰るだけ・・・という感じになりがちですが、それだけでは勿体ない!むしろ観光は後にしてホテルを満喫したい!と思わせるような素敵なホテルが都内にはたくさんあります。ということで今回は誰もが泊まりたい、憧れホテル10選をご紹介します。

 

1.ホテル日航東京





お台場という観光スポットにありながらも静かでラグジュアリーな空間を楽しめるホテル。そして何といっても部屋からの夜景が素晴らしい!

特にレインボータワービューやプレミアムオーシャンビューの部屋からはレインボーブリッジと東京タワーが見えます。部屋の明かりを消して夜景を眺めながら過ごすのがオススメ。アメニティーも充実していて、バリ島のオーガニックボディーケア「Sensatia」を使用できるのも魅力です。

WEB: http://www.hnt.co.jp/

 

2.マンダリンオリエンタル東京





東京の中心、日本橋に佇む世界的高級ホテル。和モダンでシックにデザインされたゲストルームからは皇居や東京の煌びやかな街並みを一望できます。ダイニングで夜景を見ながらのディナーは正に憧れの大人lifeです。

WEB: http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/

 

3.シャングリ・ラホテル東京





東京駅に隣接しているのでアクセス抜群のラグジュアリーホテル。一歩足を踏み入れればエレガントで神秘的な空間が広がっています。ゲストルームはモダンシックでとても落ち着くデザインなのでゆったりと二人の時間を楽しめます。西側の部屋からは100年ぶりに復元された東京駅丸の内駅舎の幻想的な風景を眺めることができます。

WEB: http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/

 

4.ザ・リッツ・カールトン東京





六本木の東京ミッドタウンにあり、東京で一番高いところから素敵な景色を眺めることができるホテル。新宿方面・皇居外苑・富士山・東京スカイツリーなど部屋ごとに様々な景色を楽しむことができます。シンプルながらも上品なモダンスタイルのゲストルームで優雅な時間を楽しめます。ミッドタウンにあるのでショッピングや食後のお散歩もできる最高の立地です。

WEB: http://www.ritz-carlton.jp/

 

5.ザ・キャピトルホテル東急





地下鉄千代田線・国会議事堂前駅、南北線・溜池山王駅からは地下直結というアクセスも魅力のラグジュアリーホテル。和を重視したモダンスタイルが派手さはないものの優雅でオシャレな空間を演出しています。総理官邸や国会議事堂はすぐ側。また、目の前にはパワースポットとしても有名な山王日枝神社があるので二人で朝食後にお参りに行くのも素敵。都会にありながらも緑と静寂に包まれた癒しの空間です。赤坂駅へも歩いて行ける最高の立地です。

WEB: http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/

 

6.ANAインターコンチネンタルホテル東京





こちらも溜池山王駅からほど近く、赤坂へも徒歩圏内のホテル。シックな大人空間が広がる国際色豊かなホテルです。宿泊プランによって、クラブインターコンチネンタルラウンジが使用できます。カクテルタイムの利用がオススメ。朝食もラウンジで食べられます。こちらからも山王日枝神社や赤坂サカスまで歩ける距離なので、

チェックアウトまでの時間にお散歩するのも良し☆余談ですが、私はこちらに彼と宿泊して、散歩で行った山王日枝神社でたまたま結婚式を見かけて、あまりの素晴らしさに感動して一年後に日枝神社で結婚式を挙げました。(笑)

WEB: http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/

 

7.ザ・ペニンシュラ東京





日本の伝統とモダンが融合したデザインで安らぎを与える、日本を代表するラグジュアリーホテル。皇居外苑や日比谷公園に面していて、東京のビジネスの中心、丸の内にありながらも自然の安らぎを感じられます。銀座へも徒歩圏内なのでショッピングやデートを楽しむにも最適です。こちらもアメニティーが充実しているので女性には嬉しい♪大人たちの街、丸の内で贅沢に過ごせる空間です。

WEB: http://tokyo.peninsula.com/ja/default

 

8.コンラッド東京




画像出典:http://www.ikyu.com/00000943/



 

このところ注目のデートスポットでもある汐留に位置するコンラッド東京。ワールドクラスのホテルグループ、ヒルトングループの最高級ホテルブランドでもあるコンラッドが和とモダンをスタイリッシュに提供してくれます。お台場や銀座などへのアクセスも良く、東京都心の煌びやかなビル街から浜離宮越しのベイビューなど景色も最高です。そこに居るだけでリッチな気分になれるホテルです。

WEB: http://www.conradtokyo.co.jp/

 

9.フォーシーズンズホテル丸ノ内東京





こちらも丸ノ内に位置するデザイナーズホテル。大都会・東京の中心に位置しながらも静寂に包まれる「大人のオアシス」的な空間が魅力です。部屋数が多くないので一部屋が広々としているのも素敵です。シンプルながらも洗練された空間で二人だけの時間を楽しめます。

WEB: http://www.fourseasons.com/jp/tokyo/

 

10.帝国ホテル東京




画像出典:http://www.ikyu.com/00000315/room/



 

言わずと知れた老舗。日本が誇る最高級ホテルで、これぞ「お・も・て・な・し」の」精神があふれています。立地も日比谷、銀座、新橋が徒歩圏内というとても便利な高級ホテルです。館内はシックで重厚感があり、一歩踏み入れるだけで特別な気持ちになれます。日本人なら一度は泊まってみたい憧れのホテルです。

WEB: http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/

 

以上、カップルで行きたい東京の憧れホテル10選!いかがでしたか?社会人になっても中々宿泊する機会が少ない高級ホテルでカップルの記念日や、新しい思い出の一日を過ごせたら…こんな素敵なことはないですよね!いつか憧れが現実になりますように☆

 

2014年9月19日

written

by mmama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop