現在17272個の困ったを解決できます!

2016月3月19日更新

これぞ一流。誰もが憧れるスーツブランド10選

33134 views



就職活動でリクルートスーツをよく着ていると、だんだんもっと高級で格好の良いスーツに憧れが生まれてきます。そんな一流のスーツブランドを教えて下さい!(大学4年生 男性)

社会人になると一度は着るスーツ。


スーツも機能的なものから生地が良いもの。シルエットやスーツのラインが綺麗なもの。


最初は値段がリーズナブルなスーツでも、いつかは着たい一流ブランドのスーツは誰しもあるはず。
同じ黒でも品格の違いは一目瞭然です。
それだけに、誰もが着るスーツといえども一歩間違えればスーツに「着られて」しまうので注意が必要です。


そんな、いつかは着たい誰もが憧れる一流スーツブランドをみていきましょう。




1.Ralph Lauren


画像出典:Amazon




Ralph Laurenの春夏新作スーツ!シックなブラックの生地にさりげなくストライプがほどこされたベーシックな一着。


丁寧な仕立てでシンプルながらも上品さが漂います。


スッキリとしたシルエットで程よく引き締まったスタイリングが可能。


ビジネスシーンを始め幅広いシーンで大いに活躍してくれること間違いなし。






2.dunhill




画像出典:Amazon




イギリスを代表とするファッションブランド、『dunhill』は、1880年にアルフレッド・ダンヒルが馬具専門製造卸売業として、ロンドンで創業しました。


1893年には、衣類や小物の製造業にも乗り出すなど事業を拡大。




アルフレッド・ダンヒルの独創的なアイディアによって生み出された商品群は、かのウィンザー公やパブロ・ピカソ、ルドルフ・ヴァレンティノ、エルビス・プレスリーなど、


著名な顧客たちを魅了してきました。それはアイディアだけでなく、常に最高のクオリティを追求してきたダンヒルだからこそなせる技なのです。


古き良き英国の伝統を重んじつつ、常に世界の顧客をリードする先見の目を持ったトレンド性…それが、ダンヒルが世界のトップブランドであり続ける理由なのです。






3.VITTORIO VENETO


画像出典:Amazon




体から汗を蒸散しいつも涼しく快適な着心地を保つCOOLMAXスーツ。


ウールとポリエステルをブレンドさせた生地で肌触りのよさと丈夫さを実現。経済的な2パンツセット。


グレーの成型がしっかりしているスーツです。


リクルートスーツよりワンランク上のスーツです。






4.LARDINI【ラルディーニ】


画像出典:Amazon




世界の名だたるメゾンの製品を30年以上作り続けてきたイタリア・アンコーナの<ラルディーニ>は、


2010年SSシーズンよりクリエイティブチームに数々のブランドのコンサルティングを行ってきたウンベルト カンタレッリ氏を迎え、


クリエイティブディレクターのルイジ・ラルディーニ氏が指揮を執り、新しいコレクッションを発表しました。


製品洗い、製品染め、ハンドペインティング、コントラストステッチ、拝みボタンなどのディテイルを生かし、それらの仕様を組み合わせることで新しく表情を生み出しています。






5.ck Calvin Klein(カルバンクライン)


画像出典:Amazon




カルバンクライン Calvin Klein春夏メンズ/ピークド・ラベル2つ釦シングルスーツです。


高品質のウール素材~ほどよい薄さの手触りで秋口までご愛着いただけます。細魅せ効果のシャープな表情。


立ち姿を美しく魅せるシェイプされたシルエット、仕立ての良さを引き立たせ、さらに後ろ姿引き立てるサイドベントスタイル!


ノータックスラックスで脚長&美脚効果◎大人の男らしさが存在する都会派ビジネススーツです。




6.Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)


画像出典:Amazon




ゼニアの歴史は古く、19世紀後半にアンジェロ・ゼニアが羊毛の製絨をスタートさせ、その子息であるエルメネジルド・ゼニアが1910年に服地工場を設立したのがルーツとなっています。


いまや世界のエグゼクティブの中でその名を知らないものはいないと言わしめるほどの知名度と実力を兼ね備えた、高級服地メーカーとして名を馳せています。


服地に対するあくなき探究心は他の追随を許さず、自社の基準をクリアーした原毛だけを服地にするその徹底ぶりから、


世界中のエグゼクティブからの信頼を確固たるものにしています。






7.Brioni (ブリオーニ)


画像出典:Amazon




イタリアの最高級トップブランド Brioni(ブリオーニ) シングル3つボタンスーツ。


世界最高レベルの職人がオートクチュールと同じ工程で仕立てるブリオーニ。


生地、縫製、技術どれもがハイレベルなハンドメイドです。


映画007のジェームズ・ボンド役でピアース・ブロスナンやダニエル・クレイグがクールに着こなしていたのもBrioni!


世界各国の大統領も愛用。ハリウッドスターなどセレブリティに愛され続け、名実ともに世界最高のスーツといえるでしょう。


ブリオーニならではの華麗なシルエットにしなやかで軽やかな着心地は一度着たら忘れることはできない筈。


本物を追及する大人の男だけが着用できる、贅沢な逸品です。






8.Loro Piana(ロロピアーナ)


画像出典:Amazon




ゼニアと並び『イタリア最高峰』と謳われる、世界を代表する最高峰服地メーカーであるロロ・ピアーナは、カシミアにおいては世界一とも評されています。


ロロ・ピアーナ社は原料となる羊毛の購入から糸作り、織り、仕上げ、そして販売までの一貫生産で、高級毛織物だけを作るメーカーとしては世界一の生産量を誇ります。


歴史は180年以上と大変古く、いかに世界中のセレブリティーから愛され続けているかが、容易に想像がつきます。


そのロロ・ピアーナが世に送り出す製品は、大切に取り扱うことによって、半永久的に美しさを保つことが出来ます。






9.Kiton


画像出典:Amazon




スーツ・ジャケットを筆頭に最高級の素材と伝統的縫製技術を融合させた、羽織るような着心地と特有の色っぽさを合わせ持つ、クラシコイタリアを代表するブランド、「Kiton


最高級品の一品です。





10.GUCCI


画像出典:Amazon




コメントスーツは男を最も美しく見せてくれる服であり正装であります。


故に控えめが鉄則。その控えめな色・デザインの中でGUCCIが魅せる個性はその美しいシルエット。


程よくしぼりの入ったフィット感のあるジャケットにバランスの取れたノータックで細身のパンツ。


2つボタンにノッチドラペル、センターベントとクラシカルをしっかり抑えながらも程よく開かれたVゾーンにコンパクトなラペルとモダンスタイルとも違和感なく融合させています。


ライニングはダブルGのロゴが所狭しと織られていてよりノーブルな印象に。素材はウール100%のハリ感のある素材。毎日着るものだからこそオススメしたい逸品です。






いかがでしたでしょうか、スーツも20代・30代・40代と各年代で支持されているものから、昔から伝統・由緒あるスーツ。


映画や、大統領、ハリウッドスターなどが愛用しているスーツなど、歴史と共に進化しているブランド。


スーツと共に仕事をがんばる。そして、またそのスーツで仕事をしている時は輝いて見えるはずです。

2016年3月19日

written

by futurep


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop