現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月23日更新

女性が思う「残念な男6パターン」

2663 views

なかなか彼女ができません。なにか原因があるのでしょうか?(大学3年生・男性)


 

心配する男性



 

© jedi-master - Fotolia.com



 
男性と女性の見る目、というか感じ方ってかなりの差があるものです。

男性の目からはかっこいいという印象のことでも女性から見ると「受けつけない」とか「残念」と言われてしまうことがあります。

どんなにかっこよくても中身がないと女性にはもてません。

では、どういったことが女性が残念と感じるのか?6パターンにまとめてみました。

 

1.ケチな男




これは実はすごく重要で女性の嫌いなタイプの男ランキングがあれば殿堂入りものです。

見栄をはっていいお店に連れて行ってくれたものの割り勘だった、なんて残念意外のなにものでもありません。

「お金がないから仕方がない」ではなく、お金がないなりにどうすればいいか、をしっかり考えましょう。

女性はケチな男が嫌いなのであって貧乏な男が嫌いとは言っていません。

その違いはとても重要でお金がないなりに考えていることが伝わればそれは残念とは感じません。

また会話の中で「これ安かった」「高かった」「君の為に安く抑えた」といった価格にまつわる発言もケチっぽく感じられますので気をつけましょう。

 

2.自慢好きなナルシスト男




女性は話を聞いてほしいものです。自分に酔って自慢話ばかりすれば当然嫌われます。

「これ高かったのに安くしてもらった」なんて話はケチもミックスされて残念度が増します。

意外と自分で自慢と思わずに話している人が多いですが周りから見れば立派な自慢だったりします。

女性と話すときはまず聞き上手になることが大切です。

 

3.ウンチク演説男




知識がある男はかっこいいと思われがちですが知識があることをみせびらかすような行為はドン引きされます。

「これ実は○○なんだよ。○○っていうのはね実は○○で」初めはすごーい、なんて言ってくれるでしょうが長くは続きません。

だんだんと話を聞くのが嫌になってきます。

 

いつもは頭がよく見えなくてもここぞという所で知識を見せるのが本当にかっこいいのです。

ウンチクを見せたければそのチャンスをしっかり伺いましょう。

普段のギャップとも相まって女性はきゅんとしてしまいます。

 

4.だらしない男




女性って細かい所を見ていたりします。「爪が伸びている」「髪がいつもはねている」

容姿に自信がなくても清潔感はとても大切にしましょう。

シャツの裾が一部分だけおかしかったりズボンのポケットの中身が出ていたり、気がつきにくいところを女性は見ていたりします。

鏡の前できちんと身だしなみを整えるクセをつけましょう。

だらしないとワイルドは別物です。

 

5.ネガティブ男




常にネガティブな発言を繰り返したり「でも」「だけど」が口ぐせで失敗をすれば誰かのせいにしたりお店で店員さんにすぐ文句を言ったり、なんて心の狭い人なんでしょう。

これはかなりの残念です。

 

6.プライドが高い男




はたから見るとかっこよく見えがちですが自分の意見を押し通そうとしたりする行動がわがままに感じられます。

女性はしっかりと自分の意見を聞い欲しいものです。

自分の意見が正しい!と思う前に自分以外の人の意見にしっかり耳を傾けましょう。

自分では意外と気がついていなくても人から見れば「残念」と思われていることもあるかもしれません。

謙虚な気持ちになって友達に尋ねてみるのもいいかもしれません。

2014年8月23日

written

by mijyum


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop