現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月12日更新

敏感肌でも安心!20代女性向けのおすすめベビーパウダー5選

41642 views

赤ちゃん用の「ベビーパウダー」が、大人のスキンケアにも役立つと聞きました。おすすめのものを教えて下さい(大学2年生・女性)

赤ちゃんが使うベビーパウダー。


今は大人の女性の間でメイクアイテムとして使えることで密かなブームになっています。


皮脂を吸収し、水分のバランスを整えてくれるので、
さらさらの肌をキープできることが魅力です。




べたつきやすいTゾーンのテカリ防止や、メイク直し、あせも対策などでよく使われる「ベビーパウダー」。


赤ちゃんの肌にも使用するものなので、敏感肌の方でも安心して使えます。


メイクポーチに収まり、持ち運びもしやすく、プチプライスのものも多いので、自分の肌に合う商品をいろいろ試してみるのもおすすめです。




では、人気のベビーパウダーをご紹介します!







和光堂 シッカロールナチュラル 120g




ベビーパウダー シッカロールナチュラル




画像出典:Amazon




植物生まれのベビーパウダーです。吸湿&放湿機能性パウダー配合。


あせもを防いで、お肌を快適に保ちます。


紅茶の香りで、ベビーパウダーの独特な香りが苦手な方でも使いやすくなっています。


コットンパフ付きなので、お得。


お値段が400円台なので、コストパフォーマンスも嬉しいです。




ピジョン 薬用固形パウダー 45g




ピジョン ピジョン 薬用固形パウダー




画像出典:Amazon




飛び散りにくい固形。コットンパフも付いてます。


あせもやただれを防ぐ、スクワランを配合しています。


携帯に便利なコンパクトサイズで、ケースの閉まりも良く、バッグに入れて持ち歩いても安心。


無香料なので、香りが苦手な方におススメです。


皮膚アレルギーテスト済みなので、敏感肌の方でも大丈夫。


お値段も300円台で、お手軽に購入出来ます。




ピジョン 薬用ベビーパウダー弱酸性 30g




ベビーパウダー ピジョン 薬用ベビーパウダー弱酸性




画像出典:Amazon




肌の弱い方に適した弱酸性の薬用パウダーです。


アルカリ性に傾きがちな肌を健康な肌と同じ弱酸性に保ちます。


球状サラサラパウダー入りで、艶やかな仕上がりとなります。


無香料なので、どなたでも使いやすくなっています。


パウダー容器に複数の小さな穴が開いていて、そこにパフを乗せるタイプなので、付けすぎることはありません。


コンパクトサイズなので、持ち運びに便利です。


お値段も400円台なので、安心。




和光堂 シッカロールキュア 140g




ベビーパウダー シッカロールキュア




画像出典:Amazon




あせもを防ぎ、肌を整える薬用ベビーパウダーです。


粉とびの少ない良質パウダー使用。


ももの葉エキス(うるおい成分)を配合しています。


肌さわりの良い、敏感肌用パフ付き(キトボリィ使用)なので、気持ちよく使えます。


無香料なので、香りが苦手な方でも安心。


汗にも強く、メイクもよれにくくなっています。


お値段も400円台なので、お得。





ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダープラスチック容器 140g


ベビーパウダー ジョンソンベビー




画像出典:Amazon




あせもを防ぎ、お肌をさらっと清潔に保つパウダーです。


肌に優しいソフトな使い心地。


微香料なので、香りを楽しむのもいいでしょう。


パフは付属していないですが、100円ショップのもので十分です。


お値段が200円台なので、とても嬉しい価格。








いかがでしたか?


ベビーパウダーは、フィニッシングパウダーやメイク直しの他に、洗顔フォームに混ぜて洗顔料になったり、牛乳に混ぜてパックになったり、


お風呂の後の汗を抑える効果もあったりなど、いろいろな美容に使えるのです。


また、にきびや吹き出物がある部分は、ファンデーションの代わりにベビーパウダーを使うと、悪化を防ぐ効果もあります。




他にも、アイラインの上から薄くベビーパウダーを綿棒でのばし、その上からもう一度アイラインを引くだけで、滲みにくくなり、パンダ目を防ぐ効果もあります。


べたべたしやすい日焼け止めクリームの上からはたけば、サラサラになり、持ちもよくなったりと多種多様。


そして何よりも、ワンコイン以内で購入出来るのも、とても嬉しいですね。


べたべた汗から、サラサラ肌へ変身してみてはいかがでしょうか。





2016年9月12日

written

by fmi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop