現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月7日更新

うまいもんなら任しとき!大阪・道頓堀の人気グルメ11選

78309 views

大阪って美味しいものが多いイメージなのですが、どんなグルメが人気ですか?(大学3年生・男性)



大阪を代表する観光名所として根強い人気を誇る道頓堀。



せっかくくいだおれの中心地に来たのに、いつものお店ではもったいないと思いませんか?




旅行もショッピングも、せっかくなら食事も楽しんでしまいましょう!



食いだおれの町を象徴するグルメスポットをご紹介します。









俺のフレンチ・イタリアン



戎橋から歩いて3分。松竹芸能の聖地、角座の前にある超人気のお店です。


東京で行列のできるお店として有名な「俺のイタリアン」と「俺のフレンチ」がコラボして、新業態で大阪に初出店しています。


ミシュランで星を獲得した高級店出身のシェフ達が作るハイクラスな料理を格安で味わうことができる立ち席メインのお店です。買い物中の女性や会社帰りのサラリーマンから観光客まで、幅広い人気があります。


ランチはワンドリンク制で、パスタを中心のメニューです。ディナーも単品がお手頃価格で、3~4000円くらいあればかなり満足できます。フォアグラやトリュフ、オマールエビなどを使ったリッチな料理も楽しめます。




画像出典:俺の株式会社









はり重 道頓堀本店



御堂筋沿い、松竹座の隣にあ牛肉料理の老舗です。


看板メニューのすき焼き・しゃぶしゃぶをはじめ、会席、さらに一階部分ではステーキやハンバーグなどの洋食も用意しています。またお弁当やサンドウィッチも販売しており、松竹座の観劇客にもおなじみとなっています。


程よく脂の乗った上質のお肉のうまみが落ち着いた店内の雰囲気と合わさり、至福のひと時を楽しめます。




画像出典:http://www.harijyu.co.jp/contents/tenpo/japanese/









道頓堀今井 本店



くいだおれビルの隣にある、うどんの名店です。


天然の昆布とさば節とうるめ節を使用した評判のだしを使用したうどんは、あっさりとした上品な味わいです。季節に応じた創作メニューや、鍋も豊富にそろっています。


また親子丼は知る人ぞ知る人気メニューで、これだけを食べに遠方から来るお客さんも多いそうです。




画像出典:http://www.d-imai.com/menu/menu_don.html









元祖串かつ だるま 道頓堀店


二度漬け禁止といえば、串かつ だるま。



昭和四年創業の、串かつの有名店です。ここ数年で頻繁にメディアに登場し、知名度を上げています。


新鮮な食材をきめ細かい衣で包み、オリジナルの油で揚げています。さくっとした食感は女性客にも食べやすいと好評です。



共用の甘めのたれに、どっぶりとつけてどうぞ。



画像出典:http://www.kushikatu-daruma.com/tenpo_doutonbori.html









金久右衛門 道頓堀店



某有名グルメサイトや雑誌のラーメン賞などで数々の賞を獲得した、関西を代表するラーメン店です。


醤油ラーメンを専門としており、あっさり味からしっかり味までバリュエーションは豊富。 トッピングも大人気の煮玉子など数多くあり、色々な味が楽しめます。


道頓堀店だけの限定メニューも販売しています。早朝まで営業しておりとても便利です。




画像出典:http://www.king-emon.jp/aboutking/doutonbori.php









かに道楽 本店



「とれとれ ぴちぴち かに料理」のCMや、動くかにの看板でもおなじみのお店です。


秘伝の「白醤油だし」を使った看板料理のかにすきコースや、品数を豊富に取り揃えた会席など、味もボリュームも大満足の料理が提供されています。


メニュー以外にもご予算に応じて、料理を用意してくれます。また店頭ではかに寿司なども販売しています。


掘りごたつ・座敷、大広間など、幅広い人数に対応できる座席を揃えています。




画像出典:https://douraku.co.jp/kansai/shop/honten/menu/1404-kaiseki-.html









美津の(みづの)



道頓堀で三代続いているお好み焼きの老舗です。


近くの黒門市場から仕入れる安心素材を使っています。美津の焼は、豚、いか、えび、貝柱、たこ(冬季 かき)そして特製ミンチの6種類の具をふんわり生地で包み込んだ看板メニューです。ソースに頼らない自然の旨みが特長です。


日本全国や海外からも沢山の人が訪れています。




画像出典:http://r.gnavi.co.jp/k137800/menu4/









金龍ラーメン 道頓堀店



巨大な龍のオブジェで有名なラーメン店。



前を通るだけでいい匂いにつられて入りたくなってしまいます。



麺は自家製でストレートのコシのある細麺で、豚骨系のスープは豚骨と鶏足を煮こみ、特製のタレを加えてコクを出し、昔ながらの味わいです。キムチやニラなどの付け合せは入れ放題。





画像出典:http://mr.gnavi.co.jp/ayjn7r7z0000/review/1/2180054/?p=1









本家大たこ



昭和47年創業のたこ焼き一筋の有名店です。


数年前まで露店で営業していましたが、立ち退きを命じられ、現在はすぐ近くのテナントで営業。


露店時代から行列が絶えないです。大き目カットのタコをふんわり生地で包みこみ、素朴な風味です。

上質の材料を使用したこだわりの青のり、カツオ節でさらに風味豊かに。

お土産用の冷凍たこ焼きもありますので、気に入った際はぜひお持ち帰りしてみてください。





画像出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001483/


たこ焼道楽 わなか 千日前本店


言わずと知れた、たこ焼き屋の名店です。




場所もグランド花月のすぐ近くにあり、観劇帰りなどにもふらっと立ち寄れます。




ふつうのたこ焼きももちろん美味しいのですが、あっさりポン酢やかつおだしで食べるメニューなどもあります。




歩き食べがしたい方には、たこ焼きをえびせんに挟んだ、たこせんもおすすめです。









画像出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002320/dtlphotolst/1/smp2/
















道頓堀くくる 本店



ふんわり食感が自慢のたこ焼き・明石焼きの店です。



通販や各駅の販売でめにしたことがあるかもしれませんが、本店はここにあります。



天然のタコを使い、検温計やタイマーを使い正確に焼き上げられたたこ焼きは、ぷりぷりの食感がたまりません。出汁につけて食べるふわふわの明石焼きも絶品です。




画像出典:https://www.shirohato.com/kukuru/doutonbori.html





いかがでしたか?




いつものお店ですませてしまうのがもったいない理由がおわかりいただけたかと思います。



道頓堀周辺はたくさんのおいしいグルメ店がひしめいています。大阪観光の際はぜひ食べ歩きをしてみて下さい!

2016年9月7日

written

by スタートラ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop