現在17272個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

ピラミッドだけじゃない絶対行きたいエジプトの観光名所5選

1551 views


今年こそエジプトにいってみたいと思っているのですが、
ピラミッド以外にどんな観光地がありますか?(大学三年生・男性)



エジプトといえばピラミッドのイメージですが、ピラミッド以外にもたくさんの観光名所があります。


ここでは、ピラミッド以外の有名観光スポットを紹介します。
是非参考にしてみてください!




1、アブシンベル大神殿


大神殿



出典:東武ワールドスクウェア




ユネスコによってダム水没をまぬがれた高さ32m、幅38メートルの巨大神殿。
入り口正面の高さ21mのラムセス2世の巨像は圧巻です。
年に2回、大列注室や前室を通り抜け神殿奥深く、至聖所の神々に光があたるように造られています。
大・小神殿とも中のレリーフは見どころです。




小神殿



出典:wikipedia




最愛の王妃ネフェルタリに捧げられた小神殿です。
神殿入口には、高さ10mほどの王と王妃の像が立っています。
王妃は神殿完成前に40の若さでなくなりました。



夜に時間がとれたら、ライトアップされた神殿で音と光のショーを見るのもいいかもしれません。
日本語音声付きのイヤホンを借りて見学した方が、一層楽しめると思います。



2、ナイルの真珠、女神イシス神殿



出典:google




ダムの建設により女神イシスの聖地、旧フィラエ島からアギルギア島に移されました。
現在のフィラエ島です。
ナイル川中州にある、とても美しい神殿です。
神殿までは小舟で向かうのでそれだけで気分が高揚します。
水辺で休める木陰もあります。






3、王家の谷



出典:wikipedia



出典:http://www.sca-egypt.org/eng/SITE_VOK.htm



ツタンカーメンをはじめトトメス3世・4世、ラムセス9世など数十人の王や貴族が眠る、死者の谷です。
全部で63の墓が発見されています。
ツタンカーメンのほか、3か所の墓に入場できます。
内部の壁画などは神秘的です。
とても暑いので墓までは、徒歩よりタクシーで行くのがおすすめです。




4、ルクソール神殿・カルナック神殿


ルクソール神殿は、神の都中心部にあります。
第一塔門とオベリスク、大列柱回廊は見事です。



出典:wikipedia



出典:wikipedia



カルナック神殿は、アメン大神殿を中心とするエジプト最大級の神殿です。
3キロに及ぶスフィンクス参道は有名です。




出典:wikipedia



出典:wikipedia





5、ムハンマド・アリ・モスク



出典:www.egypt.or.jp




カイロのイスラム地区の城塞都市にあるモスクです。
オスマン様式の巨大なモスクで、繊細な細工と沢山のランプがつるされた天井は非常に美しくて荘厳です。



エジプトの遺跡とは少し違った空気に浸ることができます。





今回は、エジプトの名所を5つ紹介しました。
どれも外せない素晴らしい観光スポットです。



エジプトに行く時は、季節を考慮したり、暑さ対策を万全にして
熱中症で倒れないように注意して満喫してくださいね。


2015年10月13日

written

by kumaon


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop