現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

爆笑必須!ちょっとレトロ、だけど全く色あせないコメディ映画5作品

1076 views

映画で思いっきり笑いたい気分です!ちょっとレトロなコメディ映画で、おすすめのものを教えてください。(大学3年生・男性)


どうにも気分が重い時、何かを笑い飛ばしたい時。


そんな時はコメディ映画を見ましょう!



 

1時間30分の笑いの旅へ出れば、嫌なことなど忘れてしまいます。


頭を空っぽにして楽しめる、コメディ映画を紹介しましょう。



 

デヴィッド・サッカー監督 「裸の銃を持つ男」



裸の銃を持つ男 [DVD]



裸の銃を持つ男 [DVD]

多くの傑作コメディに主演したコメディアン、

レスリー・ニールセンの代表作です。


公開は1988年。


警察を部隊にしたパロディとギャグの釣瓶撃ちが盗作の魅力。



 

特に日本語吹き替え版はダジャレやギャグのオンパレードで、


とにかく笑えます!


今見ても古臭くないコメディ映画の大傑作!!



 

ロマン・ポランスキー監督 「おとなのけんか」



おとなのけんか [DVD]

おとなのけんか [DVD]

世界的巨匠、ロマン・ポランスキーの、2012年公開のコメディ映画。


二組の夫婦が子どもの喧嘩の処分について話し合い


4人の間に張り詰めた冷たい緊張感が次第におかしなことになっていき、


爆笑の嵐を巻き起こします。



 

特筆すべきは俳優の豪華さ。


ジョディ・フォスター、ケイト・ウィンスレット、ジョン・C・ライリー、そしてクリストフ・ヴァルツ。


名優ばかりです!


彼らによる非常に見応えのあるコメディを是非体感してください。



 

キートンのマイホーム



チャップリンと肩を並べる喜劇王、バスター・キートン。


彼の大傑作です。



 

あるカップルが家を建て、客を招待するというお話ですが、


キートンの代名詞であるアクションがとにかく凄いです。


どうやって撮影したのかわからないド迫力のアクションが、


白黒の無声映画で繰り広げられるのです。


白黒映画なんて見たことない!という方にもオススメできる


素晴らしいコメディ映画です。



 

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!



ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD]

プッチンプリンのCMでお馴染みのウォレスとグルミット。


クレイアニメの大傑作である当作は、


発明家のウォレスと犬のグルミットのもとに現れた謎のペンギンが


大騒動を巻き起こします。



 

クレイアニメとは思えないほどの迫力にあふれたクライマックスには


肝を抜かれてしまうでしょう!


ちろん、たくさん笑えます!



 

 

以上、4作品を紹介しました。

 

どれも自信を持っておすすめできる傑作コメディです。


特にキートンのマイホームは白黒映画の魅力に気づかせてくれる大傑作です。


これをきっかけにチャップリンなどのコメディ映画を見始めるのもいいでしょう。


こちらは大学のメディアライブラリなどに置かれている可能性も!



喜劇の王様 チャップリン大全集 (DVD 10枚組) BCP-036

喜劇の王様 チャップリン大全集 (DVD 10枚組) BCP-036

 

是非ご覧になって、たっぷり笑って下さいね!

2014年6月13日

written

by カニばさみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop