現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

【海外一人旅】自然が創り出した世界のおすすめ絶景10選

2945 views

海外で自然を味わう一人旅をしようと思っています。おススメの絶景スポットを教えてください。(大学2年生・男性)

 


自然は長い年月をかけて、素晴らしい景色を生み出しています。
時間や季節により、見え方が変わるのも不思議ですよね。
今回は、自然がつくった世界の絶景を10か所ご紹介します!

 

1、ヴィクトリアの滝(ジンバブエ‐ザンビア)





写真引用元:http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-3970.html

ヴィクトリアの滝は、南アフリカ・ジンバブエ共和国とザンビア共和国の国境にあります。
世界遺産にも登録されていて、落差と幅の両面から見れば、
アルゼンチンにある『イグアスの滝』と並ぶ、世界最大級の滝です。
ヴィクトリアの滝は辺りが平原で、豊かな動植物も素晴らしいんですよ!

 

2、ヒエラポリス・パムッカレ(トルコ)





写真引用元:http://www.abaxjp.com/

ヒエラポリス・パムッカレはトルコ西部にある、ローマ帝国の都市・ヒエラポリスと
丘隆地パムッカレのことで、複合遺産として世界遺産に登録されています。
パムッカレでは、真っ白な石灰棚が一面に広がっているので、
広く大きい棚の中を、実際に歩いて周るのがおススメです。
また、パムッカレは温泉地なので、足湯体験もあります!

 

3、ヒリヤー湖(オーストラリア)





写真引用元:http://blog.livedoor.jp/plmh/

西オーストラリア州には、珍しい「ピンクの湖」がたくさんあります。
自然が生み出した絶景だけあって、ピンク色になる原因は、未だに解明されていません。
ヒリアー湖を見学できるのは上空からのみで、緑や青とのコントラストが見事!

 

4、アンテロープ・キャニオン(アメリカ)





写真引用元:http://park.looktour.net/national-park-guide/

アンテロープ・キャニオンは、アメリカ・アリゾナ州にある渓谷です。
水が柔らかい砂岩を侵食して出来たもので、鉄砲水が流れ込むたびに様子が変わります。
太陽が頭上にある時間帯に行けば、キャニオン頂上(約36m)の開口部から、
日光が狭い渓谷内に差し込んでいる、幻想的な景色を見ることができます。

 

5、ワイトモ鍾乳洞(ニュージーランド)





写真引用元:http://allabout.co.jp/gm/gc/380412/

ニュージーランドにあるワイトモ鍾乳洞には、土ボタルという昆虫が生息しています。
土ボタルは青白く発光する昆虫で、その群れの光景が暗闇で青く光り、美しい光景をつくり出しています。

 

6、レンソイス・マラニャンセス国立公園(ブラジル)





写真引用元:http://sp-edition.his-j.com/zekkei/lencois_maranhenses/

レンソイス・マラニャンセス国立公園は、ブラジルの北東部大西洋岸にあります。
真っ白な砂が積み上げられて、砂丘を形成しており、
その白さと太陽の光によって、湖の色が鮮やかなブルーに見えています。
なんとこの公園は、宇宙からでも確認できる大きさと白さです!

 

7、ロス・グラシアレス(アルゼンチン)





写真引用元:http://www.wallpaperlink.com/bin/0804/04570.html

ロス・グラシアレスはスペイン語で『氷河』を意味し、その名の通り、
世界第3位の氷河地帯として、世界遺産にも登録されています。
空気を含まない氷が青色だけを反射するので、氷河はいつも水色なんです。
ときどき、巨大な氷塊が轟音とともに崩れ落ちる様子も見られますよ。

 

8、モレーン湖とテンピークス(カナダ)





画像引用元:http://natgeo.nikkeibp.co.jp/

モレーン湖は、カナダの標高1884mに位置する氷河湖です。
湖の後方には、20カナダドルの絵柄にも採用されていた「テンピークス」という10の山の頂が堂々とそびえ立ち、湖に映っています。

モレーン湖特有のターコイズブルーの水面は、雪解け水と氷河から溶け出した水がつくりだすものです。
ここでしか見られない美しく済んだ青を、是非自分の目でお楽しみ下さい。

 

9、ナイカ鉱山(メキシコ)





画像引用元:http://www.tomorrowearth.com/2008/04/post-15.html

ナイカ鉱山は、メキシコ北部のナイカ山の地下300メートルにあり、
10メートルを超えるような、世界最大級の巨大な結晶に囲まれています。
結晶は、天井や床、側面から無秩序に突き出していて、映画のワンシーンのような、圧巻の美しさ!

 

10、トロルの舌(ノルウェー)





画像引用元:http://sp-edition.his-j.com/zekkei/trolltunga/

トロルの舌は、ノルウェー南部の山の頂の部分のことです。
妖精トロルの舌のように突き出ていることから、トロルの舌と名付けられました。
標高は約1000メートル、断崖絶壁なので、眺めが抜群!

なんと周りに柵が建てられていないので、人の手の加わらない、スリルも味わえます。
くれぐれも、身の安全にはお気を付けください。

 

いかがでしたか?

世界にはまだまだ、美しい場所がたくさんあります。
一度は、自然の圧倒的な美しさを体験する旅に出かけましょう!

 

2015年4月24日

written

by mmm22


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop