現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

邦画に飽きたら、海外のホラー映画でぞくっとする?

468 views

思いっきり怖ーーいホラー映画を観たい気分です。ホラー好きが観てもぞくっとするような作品を教えてください。(大学1年生・男性)


 

日本人はホラーが大好きです!


ジャパニーズホラーは世界でも人気があるジャンルです。


しかし、海外のホラーも素晴らしい作品がたくさんあるんですよ!



 

食わず嫌いせずに見てほしい、ホラーの傑作を紹介します。



 

ジョン・カーペンター監督 「遊星からの物体X」



遊星からの物体X [DVD]

B級映画の王様ジョン・カーペンターの代表作です。
アメリカ南極観測隊のもとに現れた一匹のシベリアンハスキーと、


それを追うノルウェー隊員。



 

隊員たちは様子のおかしなノルウェー隊員をやむなく射殺し、犬を保護します。


その後起こる数々の不思議な現象、謎の生物に殺される隊員たち



 

生物の正体は何なのか?


南極という閉鎖空間で繰り広げられるSFホラーの金字塔です



 

ジョージ・A・ロメロ監督 「ゾンビ」



ゾンビ ディレクターズカット版 [Blu-ray]

ゾンビ映画の第一人者、ロメロの代表作にして最高傑作です。


全米にゾンビが大量発生し、大混乱に陥った社会。


主人公のフランと恋人のスティーブンはヘリで街からの脱出を決意します。


途中、物資補給のためにスーパーマーケットに寄ると、そこはゾンビの巣窟でした。



 

物資ほしさにスーパーマーケットに停滞することになった彼らは、


ゾンビとどう対するのか?


ゾンビ映画の古典にして、世界中でゾンビを流行させた歴史的名作です。



 

ブライアン・デ・パルマ監督 「キャリー」



キャリー [DVD]

名匠デ・パルマの大ヒットホラー。



 

冴えない少女キャリーは、学校でいじめられ、


家では幻覚なキリスト教徒の母から弾圧され、酷い人生を送っていました。


それを見かねた同級生の粋な計らいで、高校最後のパーティに招待されたキャリー。


しかし、いじめの首謀者はそれをよく思いませんでした。



 

スティーブン・キングの名作を見事に実写化した傑作です。
2013年にリメイク映画の公開が決定し、


キャリーを大人気女優、クロエ・モレッツが演じます。


そちらもお楽しみに。



 

スタンリー・キューブリック監督 「シャイニング」



シャイニング [Blu-ray]
鬼才、スタンリー・キューブリックの大ヒットホラー。



 

作家志望のジャックは、創作活動に集中できる場所を求め、


冬期のホテル管理人の職を得ます。


妻と子を連れホテルへやってきたジャックは、


交通手段のない閉ざされた空間の中で少しずつ狂っていくのです。


彼から逃げようとする妻と子に襲いかかるジャック。



 

キューブリックの世界観と映像美が前面に押し出された大傑作です。



 

以上、4作品を紹介しました。


ぜひ味わってみて下さい。

2014年6月12日

written

by カニばさみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop