現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

実は簡単!?サングラスファッションをお洒落にきめる5つのポイント

1088 views

今年の夏は紫外線が強いというけど・・・サングラスとかかけたことないし。でもかけないと焼けちゃうだろうし・・・どうしたらいいでしょう?(大学4年・女性)


 

初めてサングラスをかける人でも簡単にお洒落に盛り込めます。そこで今回は、サングラスファッションでお洒落にきめこんで周りの人との差をつける5つのポイントを教えます。

 

大きくも小さくもないサイズ感





画像出典:http://zozo.jp/shop/bagintheday/goods/4051059/?did=

あまり大きいものや小さすぎないものを選ぶのがポイントです。最初から冒険するのはいいけど、失敗を恐れるなら自分の顔にちょうどのを選ぶと良いです。あとは、自分のファッション系統を考えて選ぶのもコツですね。ファッションのアクセントとしてサングラスを持ってくるのも手です。

 

あえての大きめの選んで顔を隠す





画像出典:STYLENANDA(スタイルナンダ)

逆に大きめのを選ぶことによって顔をカバーしてくれます。また近くまで買い物といってすっぴんが嫌な人でも大きめのサングラスをかけることによってすっぴんを隠すのにはいいかもしれません。よく写真を撮る人はあえて大きめのサングラスで小顔効果を狙うという特典付でもあります!

 

少しだけ難易度アップ!カラーフレームサングラス





画像出典:http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=632204

カラーフレームでカジュアルなファッションにも合うし、リゾートなファッションにも合います。どうしてもカラー付だと「合わせずらい」と思いますが合わせるコツを掴めば躊躇なく合わせることは可能です。また、カラーフレームに花柄といった柄のフレームもあるのでそういったものでファッションと合わせるのも良いです。

 

でもサングラスなんて恥ずかしい・・・そんな時は?



サングラスがどうしてもダメだ!!恥ずかしい。セレブってるって思われたくないというお洒落に決め込みたい人は自分の顔をよく分析することです。自分の顔はどんな顔?卵型?面長?面積が広い?そういうのを補ってくれることも出来ます。

 

卵型の人であれば、基本どんな形でも似合います。四角等のフレームの形を選ぶことによって顔がスッキリして見えます。

面長の人であれば、面長を思わせない丸形のフレームがおススメ。丸みを帯びたフレーム選びが最適です。

面積が広い人であれば、逆に大き目のフレームを選ぶことによって顔が引き締まってスッキリ見えます。

丸顔の人であれば、スクエアタイプがおススメ。インパクトを強くすることによって顔の輪郭が目立たなくなります。

 

このように自分の顔を分析し、その逆を選ぶことによって顔を目立たなくなったり紫外線から守ってくれたりします。

 

一番お洒落になるには



一番お洒落になるには、やはり「試着」です。これをしないといきなりの通販は怖いです。確かに通販でかわいいのあって注文しがちですが、一度もかけたことない!自分は何が似合うんだろう・・・とわからないまま注文し 届いて似合わずそこらへんにポイッとして無駄にしてしまうくらいなら、以前から試着をし自分の似合うサングラスの形を覚えておきましょう。そうしないと必ず無駄になってしまいます。サングラスはファッションと合わせると素敵なファッションになるだろうし 女性の大敵紫外線から守られます。

 

どうせお出かけでサングラスを身に着けるならお洒落に決め込みましょう!! なので事前に自分に似合うサングラスを見つけてください。

 

 

いかがでしたか?お洒落に決め込む5つポイントです。紫外線が出てる限り目から紫外線を守るのも良し、ファッションとして取り入れるのも良し・・・これでサングラスを使ってファッションを楽しんでくれたら嬉しいです。

2014年9月6日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop