現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

好きな人との会話、上手なアプローチ方法とは?

10548 views





男同士で話す時と、女性と話す時って違いますよね。どういうところに注意すればいいでしょうか?(大学2年生・男性)






会話するカップル

© paylessimages - Fotolia.com

気になっている女性と会話するときに一番大切なポイントは何だと思い ますか。



 

その日の服装や話題、それともロマンチックな夜景が見える場所など


会話をする場所でしょうか?


まぁ、場所やファッションはいいに越したことはありません。


しかし、 どれも一番のポイントではありません。



 

※Photo by pony3295




何といっても「アイコンタクト」



女性と会話するときに一番大切なポイントは、


「彼女の目を見て話す」ということです。



 

男性の皆さんは、男性の友人同士で会話をするときなどには、


真剣に相手の目を見ることなど、あまりないかもしれません。


よって、「相手の目を見て話す」という会話に、


慣れていない方も沢山いらっしゃるかと思います。



 

しかし、女性は違います。


彼女たちは、いつでも相手の目を見て話そうと します。



 

例えば会社のミーティングでも、


男性上司が目を閉じながら話を聞いているなんてことはたまにありますが、


女性はそういったことはまずしません。


ましてや、好きな男性が相手だった場合には、


ひたすら相手の目を見て話しをするはずです。


それが彼女達の「常識」なのです。



 

あなたも狙っている彼女がいる場合には、


彼女達の常識に合わせ、


必ず彼女の目をじっくりと見て話をするようにしましょう。 



 

相手の話を聞こう



また、女性は話を聞くよりも、話を聞いてもらうほうを好む傾向があります。


あなたが彼女の話をしっかり目を見て聞いていると


「なんて誠実 な人だろう」「この人とは話しやすいな」と好印象になるはずです。



 

彼女の話をよーく聞き、ひたすらウンウンと頷き、


たまに「へー、 すごいねぇ」「それはびっくりだね」などと、相づちを入れます。


「君の話をよく聞いているよ」とア ピールするためにも


少し大げさなくらいの相づちでOKです。


外見はいたって普通なのに、何故かモテる人というのは、


この「目を見て、 じっくり聞く会話術」を身につけている人が多いのです。







大学の女性友達に会うときに、是非試してみてください。





女性が不機嫌になるときとは



ちなみに女性は、自分でもビックリするくらい感情の起伏が激しいです。


案外、自分でも何でそういう態度をとったのかわかっていなかったり、


たまたすっかり忘れてしまっているということもあります。



 

しかし、女性たちは理由もなく不機嫌になったり


感情の波が立ったりするわけではありません。


もし、理由もなく不機嫌な時があれば、


それはおそらくホルモンのバランスの崩れです。


これだけは男性に理解しがたい現象なので、そっとしておきましょう。



 

それ以外の場合は大抵、


女性自身が甘えたいけど、恥ずかしくて言葉や態度に表すことができないときです。


これは個人差があるので一概には言えませんが、


注目されたい、構ってほしいなど 、


愛情を注いでほしいというアピールを男性にしているのに気づいてもらえない場合


一気に機嫌が悪くなったりします。



 

以上です。


女性と上手く付き合うコツ、少しわかっていただけたでしょうか?


まずは「アイコンタクト」から実践してみて下さいね。

2015年3月17日

written

by 須藤守


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop