現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

女性心理を理解してモテる男になる!

7547 views





女性の扱いに慣れていないせいか、彼女をいつも不機嫌にさせてしまいます。男性が女性の前で気を付けるべきことを教えてください。(大学2年生・男性)






 

男女の考え方や感じ方には違いがあります。


女性の心理を理解して、紳士的にふるまうことが


モテる男になる秘訣です。


彼女を不機嫌にさせてしまうことが多い方も、参考にしてみてください。



 

女性からのアピールには敏感になろう




※Photo by amira_a



 

女性はそっけない態度や連絡の途絶え、


また、キスのおねだりなど、


こういった行動に男性が気づかなかったり、何もしないでいると、
こんなにアピールしているのに!と怒ってしまいます。



 

愛情を確認したい女性にとって、


これをクリアできない男性には不満をつのらせてしまうのです。


女性の男性評価は減点方式と言われています。


こういった女性のわがままを放っておくとどんどん点数は引かれていき、


基準点を下回ってしまうと、今度は点数を上げるのに苦労します。


一度機嫌を損ねた女性はなかなか回復しません。


回復しているかのように見せかけておいて、


実は根に持っているなど愛情表現には結構頑固なものです。




ネガティブ発言は×。ポジティブな言葉を口にしよう



これだけでなく、否定的な言葉を発する男性もあまり好かれません。


服装などを似合わないと言ったり、天気が悪くて最悪、


誰かと比べる、といった具合の言葉は好まれません。



 

どこかしら褒める、


「天気悪いけど◯◯なら楽しめるよ」


「君のそういうところ、優しいね」


など、肯定的だったり、ポジティブな発言が多いと、


いくら気分屋 な女性でも楽しくないハズがないのです。



 

そんな気持ちを直接口には出さないので、


面倒臭いと思われがちな女性ですが、


そうなってしまうのも好きな男性を想うからこそ。


好かれているんだと自覚して、


たまには女性のわがままに付き合ってあげてください。





プライドの高い男は好かれない




※Photo by zbdh12


また、男性の中には、女性の前ではいいところを見せたくて、


プライドもより一層高くなり、


「俺は強くて、出来る男。欠点なんて一つもない!」と


自分の強さをアピールしたくなる人も多いかもしれません。


しかし、実は女性たちは、あまり「強くてデキる男」には興味がないのです。



 

例えば「この間、ゼミの会議でもめた件は、俺が一発で解決したんだ。


やっぱり俺って出来るよなぁ~」などと自分の自慢話を聞かされたりしたら、


たとえ見た目は笑顔でいても、


内心は「だから何?」と思っている女性がほとんどでしょう。


女性は、強さと自信が100%の強い男性よりも、


自分の弱さや、欠点を正直に見せる男性の方が、親しみを持ち、好印象を持つのです。







 

例えば学校の話でも、


「この間、ゼミの研究でもめた時に、


俺がリーダーになって対応することになっちゃって本当参ったよ。


何とか解決できたのは運が良かった。


もう少しプレゼンの勉強をしなきゃなぁ・・・」


などと素直に打ち明け、なおかつまだまだ先に行こうとする。


向上心を持つ男性はとても魅力的に見えます。



 

女性は自分が付き合ったら…という前提で、あなたのことをチェックしています。


自信満々でプライドの高い彼氏と、


弱さや欠点があるけど、向上心もある彼氏だったら、


どちらが魅力的だと思いますか?


2014年6月11日

written

by 須藤守


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop