現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月13日更新

女子大学生におすすめしたい「モテる習い事」6選

11978 views

大学3年生になり、授業も減って暇になったので、習い事を始めようかな〜と思っています。
女子におすすめの習い事って何ですか?(大学3年生・女性)


大学に通うだけじゃ毎日暇だし、かと言ってサークルも最近あんまりおもしろくないし、
この際なにか新しいことを始めたい!

そう思っている方は意外と多いのではないでしょうか?

何か新しいことを始めたい!と思った時に、一番手っ取り早いのが「習い事をはじめること」です。
でも、どうせやるならモテる習い事がいいと思いませんか?

今回は、「これ習ってるんだ」と言うだけで男性がグッとくる
女性のための「モテる習い事」をご紹介します。

 

ピアノなどの楽器



ピアノを弾く女性

まずは王道ですが、ピアノやバイオリンなどの楽器が挙げられます。
「お嬢様って感じがする」「楽器を演奏している姿が綺麗」「演奏を聴いてみたい」
など、男性からも絶対的な支持を得ています。

ただし、ピアノやバイオリンは小さいころから習っているという方が多いため、
大学生になってからは始めにくいですよね。

そこでおすすめなのが、ハープやフルートなど、ちょっとマイナーな楽器です。
これなら大人になってからも始めやすいですし、珍しいため会話のネタにもなります。

 

茶道・華道



茶道

茶道や華道などの趣味も、安定して男性から人気があります。
お茶やお花を習っていると聞けば、芯の通った美しい女性をイメージするそうです。

一見難しそうですが、探せば初心者向けのスクールも多いです。
日本ならではの習い事を始めてみるのも素敵ですね。

 

英会話



英語が話せる人ってやっぱり格好良いですよね!
通り道でたまたま出会った外国人にスムーズに道案内ができるだけで、
周りからのあなたの評価はグンと上がること間違いなし。

難しい表現を知っていたり、英語の論文を読めるレベルになる必要はありません。
ちょっとした日常会話だけでもマスターすれば、あなたのモテ度がアップすること間違いなしです。

 

書道



男性は、女性の字をよく見ています。
ノートに書かれた字、レジュメに走り書きした字が綺麗であれば、
相手をドキっとさせられること間違いなし。

また、小学校のころの習い事としては書道は定番ですが、
大学生になっても続けているという人は少ないものです。

最近は「美文字」ブームも起こっていますし、綺麗な字でさり気なく「素敵女子」をアピールしちゃいましょう!

 

フラダンス



Hawaii woman showing flower lei garland

普通のダンスではなく、フラダンスであることが重要!
独特の動きや、ゆったりとした音楽のリズム、そして素敵な衣装にキュンとくる男性は多いんです。

健康的で女性らしいイメージもあり、まさにモテる習い事であると言えそうです。

 

資格学校



資格学校に行ってるだけでモテるの?と驚かれるかもしれません。

しかし、大学生のうちから自発的に資格学校に通い、
資格試験に向けて勉強していると言えば、
男性は「しっかりした子だな」「頑張りやだな」という印象を少なからず持つはずです。

また、同世代の男女が集まる場所でもあるので、
恋人候補を見つけるにもぴったりかもしれませんね!

 

いかがでしたか?
やってみたい!と思えるものは見つかったでしょうか。

また、「料理教室」は定番すぎるので外しましたが、
こちらももちろん根強い人気を誇っています。
料理好きの方は習い事の候補に入れてもいいかもしれませんね!

2014年8月13日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop