現在17272個の困ったを解決できます!

2016月5月2日更新

【イチロー・本田・キングカズ...】モチベーション高まる、スポーツ選手の名言集

28292 views

悩んだり、落ち込んだりしてしまうときに、スポーツ選手の言葉を聞くとやる気が湧いてきます。モチベーションが上がる名言を教えてください!(大学3年生・男性)


青空に向かって大きくジャンプするスーツの男性


どうしてもやる気が出ないときや、頑張っているのに上手くいかないときってありますよね。
それは学生も社会人も、スポーツ選手も同じなんですよ。
今回は、スポーツ選手たちの、心を揺さぶる名言をまとめました。







同じことの繰り返しに飽きたあなたへ



同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで、ぜんぜん結果は違ってくるわけです。
イチロー



一年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。
本田圭佑



夢や理想を持つことは大切だが、それを実行しなければ、それはないことになってしまう。
須藤元気







何事もやる気がないあなたへ



今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない。
イチロー



小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ。
イチロー



やるべきことだと思っていることを、本気になってやっていかなければ自分の人生も、
なにひとつ変わっていきはしないのである。本気か、本気でないのかが人生の分かれ道だ。
星野仙一



誰にも好きなことはあるだろう。やっていて飽きないことがあるだろう。
だからお父さんは言うんだよ。何でも好きなことをしなさいって。
好きなことには、きみたちの素質があるからなんだ。
衣笠祥雄







自分の選択に自信がなくなったあなたへ



何かを長期間、成し遂げるためには、 考えや行動を一貫させる必要がある。
イチロー



準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、 そのために考え得るすべてのことをこなしていく。
イチロー



人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。
その時に、いかに自分を信じることができるか。
本田圭佑



挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。
本田圭佑








何も上手くいかないと思っているあなたへ



思うようにいかないときに、どう仕事をこなすかが大事です。
イチロー



いつも必ず自分に勝てる人間なんて、そうそういるものではない。
大切なのは、自分に負けたとき、「もっと強くならなければ」と願うことだ。
三浦和良



今を戦えない者に、次や未来を語る資格はない。
ロベルト・バッジョ








夢を諦めそうなあなたへ



妥協は沢山してきた。 自分に負けたこともいっぱいあります。 ただ野球に関してはそれがない。
イチロー



壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。
本田圭佑



自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ。
本田圭佑



夢を捨てるってことは希望を捨てるってことだ。
希望を失えば、人には何も残らない。
タイガー・ウッズ







人間関係に悩んでいるあなたへ



「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる。
イチロー



成功は偶然の出来事ではない。
勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、そして何よりも愛情が必要である。
ペレ



自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。
考えても仕方ないことだから。自分にできることだけに集中するだけです。
松井秀喜



100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう。
松岡修造








成功しているあなたへ



満足の基準は少なくとも、誰かに勝ったときではありません。自分が定めたものを達成したときに、出てくるものです。
イチロー



頑張るのは当たり前で、あえて口に出して言うことではなく、その上で何が出来るのかを考え実行するのがプロでしょう。
中田英寿



成功とは、自分の達成度だ。 他人を気にする必要はまったくない。
イアン・ソープ



新しいことを始めるのは怖くない。怖いのは、新しいことを始めなくなることだ。
マイケル・ジョーダン



人は敗れたゲームから教訓を学ぶとるものである。
私は勝ったゲームからまだ何も教えられたことがない
ボビー・ジョーンズ




気に入った名言はありましたか?
いろんなシチュエーションで、背中を押してくれるような言葉を集めました。
悩んだときはこうした言葉を思い出して、支えにしてくださいね。

2016年5月2日

written

by mmm22


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

就活・キャリア記事ランキング

pagetop