現在17271個の困ったを解決できます!

2014月8月27日更新

高校生の留学先にオススメの国BEST5

1764 views

私は大学が英文科であるため、来年高校生の妹に留学をすすめたいです。高校生にオススメの留学先はどこですか。(大学三年生・女性)


高校生のうちに海外留学したい!と考える人は少なくないでしょう。
自分を高めたい、大きく育てたいと思っている人ならなおさらです。
学校の紹介で闇雲に海外留学するよりも、自分でどこに行きたいのか、
何をしたいのかを考えて国を決めることが大事です。
この記事では、その手助けになるような情報を紹介します。
高校生の留学先におすすめの国を5つに絞り、ランキング形式で紹介していきます。

着陸する飛行機



1.アメリカ



留学するならアメリカだ!英語学習はもちろんのこと、科学や芸術を学びたいならアメリカしかありません。
最先端の技術を勉強することができ、友達もたくさん作ることが出来ます。
ホストファミリーと旅行に行けば、沢山の思い出ができることでしょう。
アメリカサイズの食事には苦労するでしょうが、帰国すればいい思い出話になります。
アメリカ留学はとても素晴らしいものになるでしょう。

2.オーストラリア



英語学習の中心地はアメリカではなくオーストラリアです。
費用が安いことも人気が高い理由のひとつですが、日本と気候が真逆なのもそのひとつ。
北半球の気候・文化に触れることはあまり多くありません。日本とはまるで違う世界が待っています。
とても魅力的で安価。オーストラリアは誰にも勧められる素晴らしい留学先です。

3.中国



今後、世界を掌握するのは間違いなく中国です。アメリカと中国が手を結んで世界を支配するのは間違いありません。
中国語の重要性は日に日に高まる一方ですので、現地で学ぶというのは良い決断です。
中国の歴史ある文化に触れながら勉強すれば、隣国の姿が見えてきます。
異国とのつきあいかたを学ぶには、顔がよく似ている中国人と接するのが一番かもしれません。

4.ロシア



ロシア語は大学の第二言語としてとても人気があります。
大学生活で困らないために留学するのはちょっと勿体無いので、もうひとつの理由を見つけましょう。
ロシア文学は世界中に強い影響を与えている、とても洗練された文学です。
文学に興味がある人なら外せない作品がたくさんあります。日本語で翻訳されていないものも。
ロシア語で読めれば最高ですよね。
そして、ロシアは寒帯の国ですので、日本とは異なる文化がたくさんあります。
旅行程度の滞在では絶対に触れられない文化の宝庫!とても勉強になりますよ。

5.フランス



世界に視野を向けると、フランス語を使用する機会がとても多いことに気が付きます。
英語と並んで親しまれている言語であるフランス語を現地で学ぶのは、とても良い判断です。
将来的なキャリアアップに繋がります。
フランスの洗練された文化に触れれば、価値観や人生観に良い変化が生じることもあるでしょう。
また、フランスでは日本のサブカル文化が受け入れられているので、
友達作りに困らないのも魅力のひとつです。

以上、高校生の留学先にオススメな国をランキング形式で紹介しました。
どの国も非常にためになる時間を過ごすことができるでしょう。何をしたいのか熟考し、決断してくださいね。

2014年8月27日

written

by カニばさみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop