現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

動画撮影におすすめな一眼レフカメラ6選

26928 views

今度彼氏の卒業ライブがあります。この機会にカメラを買おうと思うのですが、動画撮影におすすめのものはどれでしょうか。教えて下さい。(大学二年生・女性)


皆さんは動画を撮影する時、スマートフォンで撮影してませんか?
確かに、スマートフォンの技術は進歩しており、
デジカメよりも高画質の写真を撮影できるスマートフォンが多くなってきています。
しかしながら、いまだに動画撮影機能は専門機材に劣るのが現状です。
そこで、超高画質な写真を撮影でき、
しかもフルHDの動画が撮影可能な一眼レフカメラはいかがでしょうか?
共にスマートフォンの性能を大きく上回るカメラを買えば、
素晴らしい動画を簡単に撮影できるようになります。
この記事では、動画撮影にオススメな一眼レフカメラを6種紹介します。



1.CANON EOS Kiss X7





画像出典:Amazon

カメラ業界の大御所・CANONの最新一眼レフカメラです。
1800万画素の写真を撮影でき、フルHD動画まで撮影可能です。
64252円とやや値が張りますので、安いX70やX50でも代用が可能です。
使いやすさ等は劣りますが、フルHD動画が撮影可能なのは変わりません。




2.Nikon D3300





画像出典:Amazon

こちらもカメラ業界の大御所メーカーから販売されている一眼レフカメラです。
スペックはX7とほとんど同じですので、デザインなどの好みで決めましょう。
私はレンズの種類が豊富なCANONをおすすめしますが、Nikonでも全く問題無いです。
価格は53870円。Xよりもお手軽に購入できます。

3.Panasonic LUMIX DMC-GH3





画像出典:http://panasonic.jp/

写真撮影のスペックは他者の一眼レフカメラと比べ劣りますが、
一眼レフカメラで動画撮影するのに最も適しているというのが
GH3だというのが一眼レフカメラ愛好家の見解です。
フルHD動画を撮影できるのはもちろんのこと、小型・軽量モデルなので、
撮影時に腕が疲れにくいのがうれしいですね。
価格は91290円。価格分の価値は十分にあります。

4.CANON EOS 70D





画像出典:http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/

同社のKissシリーズと比べ高価格な商品ですが、その実力はかなりのもの。
2020万画素の写真撮影、フルHD動画撮影が可能です。
何よりのウリはオートフォーカスの早さ。ぼやけのすくない動画が撮影できます。
価格は99443円。GH3よりも更に高いですが、申し分ないスペックです。

5.SONY NEX-6



画像出典:http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-6/

動画撮影機能ならソニーも負けていません。低価格でフルHD動画が撮影可能なのが最大の売り。
CANONとNikonのカメラよりも小型・軽量なのも魅力のひとつですね。
ブラックフォルムにソニーのロゴはやはり映えます。見た目重視ならこれかな。
価格は47579円。安いです。

6.Panasonic FZ200





画像出典:http://panasonic.jp/dc/fz200/index.html

こちらもパナソニックの一眼レフカメラ。動画撮影ならパナソニックというのが定番です。
とにかく安いのが魅力。安さで決めるならコレ!って感じです。
価格は31350円。さらに安い!ただし、安い分だけ画素数は低いです。

以上、動画撮影におすすめの一眼レフカメラを紹介しました。
低価格のものから高価格なものまで幅広いですが、
基本的に値段が高ければ高いほど高性能で使いやすいです。
お金に余裕があればGH3や70Dを、なければNEX-6かFZ200を購入しましょう。

2015年4月24日

written

by カニばさみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop